徳島へ行きました

お宿をでて大塚美術館へ

定休日でした。

宿からみていた

大塚製薬 潮騒荘

 次に産地直産のお店でお野菜を

購入しましたが、写真なし


次にドライブ中にあった

道の駅第九の里へ

ここは立ち寄っただけ

次にドライブがてら

前日に行って混んでたので

すぐに帰った

道の駅くるくるなると

に行きました。


さすが、鳴門。

芋のオブジェがあった。


お腹がいっぱいで
前日に行列だったアイスは買わず。

持ち帰れるあんぱんを

購入しました。


少しつまみましたが、

あんぱんの餡は芋が濃厚で

美味しかった。

極細けんぴも購入しました。

前日は大行列でしたが、

朝一の平日は普通に買えました。

けんぴは一口食べて

激うまとは思わなかったのですが、

手が止まらず、

やめられない止まらない状態で

もう一つ買えばよかったと思いました。

追加購入にいきましたが、

出来上がりまで、時間があったので

購入せずに、帰りました。


淡路島の西海岸を
ドライブしながら帰りました。

新しいお店や観光スポットが

できてました。


以前からあったクラフトサーカスも

ありました。

幸せのパンケーキのお店も

天気が悪いけど、

人が多かったです。


最後に道の駅淡路によってから、

帰りました。



一泊二日のドライブ旅行の

走行距離は390.4kmでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ 

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村