車中泊したくて

小谷城

に行きました。

 

翌日に小谷城に行くため

岐阜城を出て

滋賀に向かいました。

途中にあった道の駅で

間食しながら

近くの道の駅と入浴施設を

調べて、

あねがわ温泉でお風呂に入り、

浅井三姉妹の郷で寝ようと

向かいました。

お風呂を出たら、すでに

21:30でした。

ご飯を食べに行く元気もなく、

近くのコンビニでお弁当を

購入しました。

駐車場に停めて

カーテンを設置し、

image

 

寝床を作りました。

ソーラーランタンの明かりで

image

 

ご飯を食べて、コーヒーを飲んで

すでに23時を過ぎていました。

 

疲れていたので、トイレを借りて

歯磨きして

すぐに就寝しました。

 

光がカーテンの隙間から

入ってきて7:30に

目が覚めました。

image

 

タオルを頭からかけて

二度寝しました。

少しして外も騒がしくなり、

起きて、トイレを借りて

顔も洗い、

化粧をして着替えて

コーヒーを飲んで

道の駅が開くのを待ちました。

お買い物をして

道の駅のスタンプを押して

出発です。

 

無計画の車中泊デビューは

本当に寝るだけでした。

小谷城に向かいましたが、

資料館があると

教えてもらい

先に資料館に向かいました。

城百選のスタンプと御城印をゲットし、小谷城へ

 

途中まで

車で行けるとのことで

車で向かいました。

細い道でした。

対向車がいなくて

よかったです。

車を停めて小谷城跡へ

でもいきなり

クマが目撃されてるとの

看板が・・・

クマはいませんでしたが、

小さい虫がたくさん

飛んでました。

100均の虫よけスプレーを

使用しながら登りました。

景色のいい場所も

ありました。

資料館で見ていたので

少しわかりやすかったです。

軽いハイキングです。
山王丸跡でノルマ達成です。

石垣も残ってました。

 

ペットボトル1本飲んでました。

紅葉もあり、紅葉の時は

もっときれいだろうな。

って思いながら

帰りました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ 

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村