車中泊目的で

 

岐阜城に

行きました。

 

ダメなら、すぐに帰れるように

近場の車中泊できるところに行こうと

一般道でブラブラと走ってました。

マクドのドライブスルーに並んで

バーカーを買って食べたりしてました。

なぜか京都のほうに走っており、

それなら、お城に行こうって

高速に乗りました。

 

黒丸PAで休憩です。

おいしそうなクリームパンの

広告が・・・

購入しました。

見た目は豚まん?
でも冷たくておいしかったです。

天気も良く、おやつタイム後に

出発しました。

 

すぐに休憩。

次は養老SA。

お滝もちみたいでおいしかった。

エビマヨ棒もおいしかった。

間食しすぎて昼食はなし。

 

なぜかそのまま

岐阜城に行きました。

岐阜城は

山の上にありました。

無料の鏡岩緑地駐車場に停めました。

ロープウェイまで10分くらいかな?

ブラブラと歩いたと思います。

第1、第2駐車場は310円で

安いため、満車でした。

駐車場からすぐに

岐阜護国神社がありました。

 

河童がいました。

 

この時はお参りだけしました。

御朱印のことは

すっかり忘れてました。

歩道に戻り、歩いていると

小さい橋があり、橋を渡ると

小さい滝がありました。

子供遊んでる公園を過ぎると

階段があり、

登ると

岐阜公園にいけました。

ロープウェイに向かいました

ちょうど、特別公開していたので

寄ってみました。

有形文化財みたいで

ラッキーでした。

中に入ると

柱が浮いてました。

説明もしてくれて

こんな貴重なものも見せていたのに

無料でした。

 

お金をとってもいいと

思いましたが

それなら見る人が少なくなるのか?

なら、寄付する箱など

おいていれば、

よかったのにって

思いました。

景色もよかったです。

見た後は周辺を散歩して

ロープウェイ乗り場に

向かいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ 

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村