ベンゾを服用して2週間後、酷いだるさや気分の落ち込みもあり抗うつ剤(ジェイゾロフト)が追加で処方されました。


その日、クリニックに車で行く途中にパニック発作のようなもの、待合室で待ってる間、はじめて背中がソワソワするという奇妙な感覚があり、それも話すとワイパックスが処方されました。


他剤処方、これも症状が酷くなった原因に間違いないと思います。


後から思うと、だるさと気分の落ち込みは元々あったけど眠剤飲んでからかなり酷くなっていました。


パニック発作とソワソワは、クリニックに行くのに体調が悪く何日か行くのが遅くなってる間にベンゾがなくなり2〜3日飲まなくて起こった離脱症状だったのだと分かりましたが、その時の私にそんな知識もなく、医師も気がつかず(医師は患者が言う症状に対して薬を増やすだけです)増薬されたのでした。 


クリニックに行く時にパニック発作、待合室でソワソワなんて運が悪すぎます。

体調が悪くても早めに無理して行ってれば少なくともワイパックスの処方はなかったはず。

それも悔やまれます。


そして、さらに2週間弱、レンドルミンとワイパックスとジェイゾロフト(全てジェネリック)を服用してその間ベンゾの怖さを知ったことなどから一気断薬してしまい、今に至ります。


一気断薬しては駄目なことは分かってはいたのに、もう怖い薬を飲みたくない気持ちで頭がいっぱいになり、服用が1ヶ月と短いから大丈夫だと薬が体から抜けるまで我慢すればいいと自分に都合良く解釈して、正しい知識がないまま飲むのを止めてしまったのです。


それからは、本当に地獄でした。


今思えば早いうちに再服薬しなかったことが本当に悔やまれます。

何軒も心療内科や精神科に行っても短期の服用で離脱症状なんてありえないと言われ再服薬を指導してくれる医師はいませんでした。

一軒でとりあえず処方されたメイラックスは半錠飲んだだけで全身酷いぴくつきに襲われ飲み続けることはできませんでした。


ベンゾが体から抜けても症状がなくならない、脳が回復しないと駄目なのを知ったのはかなり後でした。


一気断薬から1年5ヶ月。

今現在は、症状の酷さからほとんど寝たきり。

髪や肌や顔にも激しい異変があります。

外にもほとんど出掛けられません。 

生きてるだけで精一杯です。


行動や言動にも脳障害からかなりの症状が出ました。

こんな状態では、もう、二度と友人に会うこともできません。


服用は長くてレンドルミンの4週間弱。

ワイパックスと抗うつ薬は

2週間も服用していません。


こんな短期間の服用で、

最悪の状態になってしまいました。


悔しい。本当に無念です。