手術が終わってしばらくして、自分の部屋に戻ってきた。

そこから1時間半くらい酸素マスクつけた状態で安静。

時刻は20時くらいかな?

ふいに看護師さんが入ってきた。


「はい〜歩きましょうね」

「えっ?!もうですかポーン

「はい、早く歩き出したほうが回復が早いですからね〜」


まだ手術終わって2時間しか経っていないのに

もう歩くんだと!

以前帝王切開した時は、歩いたのは2日目とかだったと思うからこんなに早くてびっくり!


全然歩ける気がしなかったけど、立ってみたら意外とスタスタ歩けた!

そのままフロアを一周歩いて問題なく歩行訓練クリアびっくりマーク

2時間前まで手術してた人がこんなすぐに歩けるようになるってすごいな笑い泣き

そして喉がカラッカラだったけど、念願のお茶もグビグビ飲めて、カテーテルも抜けてチュー

その後すぐにご飯まで!



お腹が空きすぎてて、一瞬で完食したぜぃ!



しかしここまでは順調だったが、

そのあとが辛かった、、、