元看護師、田舎の3児ズボラママです。

今は専業主婦!

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小3

長女(ポンちゃん):年中

次女(ピンちゃん):1歳

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊





第3子次女ついに1歳になりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

 



 

 



早い!早い!早すぎる!


1年前の出産時、コロナが五類になったとはいえ、まだまだ流行っていて、数日前に長女が微熱を出してたことから、初めて孤独の出産悲しい


子宮口全開になってから、なかなか有力な陣痛が来なくて、促進剤を入れた途端、急激な痛みと力みたくなり、あっという間に産まれました笑い泣き笑い泣き


早いな〜



3人のママになると、3人の子供の命の責任が重くなるなぁと感じてます照れ



2人ならまだ親が2人いるので、目が届きやすいけど、3人だとどうしても目が届きにくいこともある…アセアセ


次女はなんでも口に入れるので、誤飲の危険が何度もあったよだれよだれ


お兄ちゃん、お姉ちゃんの風邪をもらって、咳が止まらなかったり…


常に心配は尽きません…アセアセ



ここまで大きな病気、ケガなく過ごせて、本当によかった!



これからもどんどん大きくなってねー!