元看護師、田舎の3児ズボラママです。

今は専業主婦!

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小3

長女(ポンちゃん):年中

次女(ピンちゃん):生後9ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊





長女が保育園でカブトムシの幼虫をもらってきました…。



たくさんの土の中に…



ウジャウジャ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たぶん7匹以上はいそう…アセアセアセアセ



カブトムシはいいけど…幼虫はちょっと…ゲローゲロー



大きさと見た目と、ウネウネ感と……


寒気がしますガーンガーン




たくさんいるので、大きな飼育かごに専用マットを買ってきて、とりあえず玄関に置いてあります。


長女はいつも気にして、霧吹きしてくれたり、のぞいたりチューチューチュー



長男が持ってきたときは、結局出てくることなく、土の中で召されてしまっていました大泣き大泣き



今年はどうかな…



数が多いから、厳しいかも…



孵化するの難しいですねアセアセ


あまり気にもかけてあげられないし…




成長に乞うご期待笑