元看護師、田舎の3児ズボラママです。

今は専業主婦!

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小3

長女(ポンちゃん):年中

次女(ピンちゃん):生後9ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊




生後9ヶ月の次女ですが…


ずりばいのスピードが早くなり、つかまり立ちができるようになりましたニコニコニコニコ


短い距離ならハイハイもします!


かわい愛飛び出すハート飛び出すハート



そこで、今すごく心配なのが……



誤飲!!!!ゲローゲローゲロー


小さなほこりや食べカスを小さな指で拾って口に入れてしまいますアセアセアセアセ


とにかく、次女はなんでも口に入れるアセアセアセアセ


上の子2人はそんなに口に入れることがなかったので、大きな心配はありませんでしたニヤリニヤリ



次女は違う!!



この間は、パパが離乳食をあげている途中で急にオェオェしだし、口の中を出してみたら、ハート♥のシール滝汗滝汗滝汗(中に空気が入ってるタイプのふっくらしたやつ)



もうひとつは、いい子で遊んでるなーと思って覗くと、口をモグモグ。よだれが出てるよだれよだれよだれ


これはまずいガーンガーンと口を開けてみると、シルバニアファミリーの小さなコーヒーカップゲローゲローゲローゲロー



ひゃぁぁぁぁあ〜ゲローゲローゲローゲロー(長女が遊んでたぁぁ)



飲み込んでたら死んでたゎ真顔真顔真顔真顔




壁紙が一部剥がれているところがあって、それを引きちぎって、2センチ角くらいの壁紙も食べてたガーンガーンガーン




本当に目が離せませんアセアセアセアセアセアセアセアセ




日々、気をつけてはいても、上の子がいるので、知らぬ間に床にいろいろと落ちてしまってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも、親が気をつけるしかないアセアセアセアセアセアセ




あともう少し!我が子安全第一で過ごそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き