元看護師、田舎の3児ズボラママです。

今は専業主婦!

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小3

長女(ポンちゃん):年中

次女(ピンちゃん):生後9ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊




ある日、長男の耳鼻科に行っていました。



薬をもらいに薬局に行き、待っている時…



長男が次女の手を見て……


「何か赤くなってるよ。」と。


見てみると……………



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




右手にたくさんの水ぶくれが滝汗滝汗


なぜ????絶望絶望絶望


思い当たる節がなく…原因になりそうな行動を瞬時に振り返ってたので、薬局で名前呼ばれてるのに気づかなかった凝視凝視凝視



次女の右手はこんな感じでしたアセアセアセアセ


関節ごとに大きな水ぶくれがあり、指全体にできている感じガーンガーン


なんで?いつ?どうして??と頭で考えても、分からず…


やけどなら泣くよなーえーんえーんえーん


でも、そんなに泣いて機嫌が悪いことなかった。  うーん……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日は予定があったので、耳鼻科終わりにそのまま小児科に行こうと考えました。


でも、かかりつけは午後休診日。やっている小児科を探そうとしたけど、すでに時間が17時43分くらいで大泣き大泣き



近くの小児科は受付終了で、その病院から別の小児科を案内され、ダッシュで向かいましたアセアセアセアセ着いたのは受付終了2分前魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



すぐ診てもらえました照れ照れ照れ




先生曰く、フレッシュなものだから今日の午後くらいにできたもの。摩擦かなぁ〜。という見解でした。


(もしかして、長男が持ってたおやつの袋に、閉じるためにつけてた輪ゴムがついてて、それをおもちゃがわりに渡してた。車で。それをいじってたから?うーん🤔🤔🤔それであんなになるかなぁアセアセアセアセ


とにかく、水ぶくれがつぶれないのが1番!とのことで、ガーゼと包帯を巻いてくれました。


今日は濡らさないこと!次の日からはシャワーで洗ってオッケー!黄色い膿が出たりしたら、また病院へとのことでしたニヤリニヤリ


すごくクールな女医さんでしたが、全身も見てくれて、信頼できる先生だなと感じました!



はぁぁあ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大変だった魂が抜けるネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



ほぼ水ぶくれはつぶれちゃったけど(どうしてもにぎにぎしちゃって)、すっかり良くなりました。