元看護師、田舎の3児ズボラママです。

今は専業主婦!

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小3

長女(ポンちゃん):年中

次女(ピンちゃん):生後9ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊





ディズニー旅行でのちょいハプニング悲しい


長男のことを書きます!


2泊3日の旅行で、初日と最終日は移動のみ!


なるべく車の中では、お昼寝をしてもらいたいという思いでした照れ照れ


初日は、習い事のアスリートクラブに行き(4キロほど走る)、そのあと出発しました。お昼寝してもらいたいから、疲れさせる作戦!


家からディズニーまでは、車で約4時間はかかります。休憩やお昼を挟むと約5時間以上はかかる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


もう3年生なので、かなーり体力ありますアセアセアセアセ

体力お化けです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2時間移動したところで、お昼休憩!



長男はラーメンをがっつり食べてました。それから、さらに車を走らせますが…長男は寝ない滝汗滝汗滝汗


DVDなども止めて休むように言いましたが、結局一睡もせず、ディズニーに着きました!


夕飯を食べにサイゼリヤに行きました!長男は、バンバーグとフォカッチャが食べたい!というので頼みましたニヤリ


しかし……


長男「お腹が……お昼食べ過ぎた…お腹が…」


と言い始め……浮かない表情に…


ご飯が来るまで休むように言いましたゲロー


私(だから、車で寝るように言ったのにむかつき)と少しイライラしてしまいました。



結局、がっつり頼んだ料理は一口食べただけガーンガーン私も食べられず、もったいないけど、残すはめに笑い泣き笑い泣き


私「そんなんならディズニー行けないよムキー


とイライラしていたので、言ってしまった驚き驚き


長男はメソメソと泣いて、パパにおんぶされたままホテルに帰りましたアセアセアセアセ



お昼の食べ過ぎもあるかもだけど、疲れや眠さ、普段来ない場所で気持ちが落ち着かない、緊張してるなどが理由かなと思いますショボーンショボーン


直接初めて行く場所のおでかけとか、よく不安がったり、体調悪いの?と心配になることが多々あるのですえーん



その日の夜は、早く寝かせたので、次の日は元気に復活!ディズニーには無事行けた訳ですが…ニコニコニコニコ


後半、絶叫系のアトラクションは嫌がっていたので(ディズニー行く前はかなり乗りたがってた)、もしかしたら緊張や不安だったり、少しお腹の調子は良くなかったかも?と思います真顔真顔



イライラせず、ちゃんと子供優先で考えないとだめですねアセアセやはり、前々から私もかなり楽しみにしていたので、行きたい気持ちや自分も楽しみたい気持ちが大きく出てしまいました悲しい悲しい


長男よ…優しくできなくてごめん悲しい



そんなプチハプニングのディズニーでしたー!