元看護師、田舎の3児ズボラママです。

今は専業主婦!

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小2

長女(ポンちゃん):年少

次女(ピンちゃん):生後8ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊


もうすぐ年中さんの長女のことを書きたいと思いますニヤリニヤリ


長男はパパ似ですが、長女は私に似ていると思いますニコニコニコニコ長男とは4歳差です!


・とにかくかわいいものが好きピンクハート

ヒラヒラのスカートやワンピース、リボン🎀、ハート♥、ピンクやむらさきが大好きですラブラブラブラブ


・すぐ泣く赤ちゃん泣き

ちょっと注意しただけなのに、

「ママおこったぁぁ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ」と泣きます。これは、次女に親がかまうことが多いからかもしれませんアセアセちょこっと赤ちゃん返り中おねだり


・おしゃべり好きグラサン

よくしゃべります!保育園の出来事も事細かく教えてくださいくれることがあり、そんなことも話せるんだびっくりびっくりと驚きます。


・正義感が強い

「にぃに!ダメだよ!ママ言ってたでしょ!」と小2のお兄ちゃんを注意しますてへぺろ


・長男と違い、今のところ病院にかかっているところはありませんパー

でも、2歳ころ未満児保育に預けてたころはほぼ毎週か隔週くらいで発熱してました驚き驚き


・お世話好き

次女の離乳食を食べさせてくれたり、クズっていると抱っこしてくれたり、おもちゃであやしてくれたり、頑張ってくれていますニコニコニコニコ


・習い事はスイミングのみ。(週一回)

年中さんになったら、ダンスかサッカーをやらせようかな〜と思います。


2番目ということもあり、長男の同じころと比べるといろいろとできることが多く、小さいながら私が頼ってしまっているところはあります。


グズグズが多かったりすることもあるので、いろいろと我慢していることもあるだろうし、どうしても次女のお世話に手がかかって、話を聞いてあげられないという葛藤の日々ですえーんえーん


長女との時間もきちんと取りつつ、過ごさなきゃですねアセアセアセアセ


でも、とにかくかわいいかわいい長女の紹介でしたひらめきひらめき