元看護師、田舎の3児ズボラママです。

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小2

長女(ポンちゃん):年少

次女(ピンちゃん):生後8ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊


昨日、小学校の卒業式が終了しました。


長男はまだ2年生ですが、卒業まではきっとあっという間なんだろうなぁと思います照れ照れ


離任式で、長男の担任の先生が異動することが分かりましたえーんえーん



それをはじめに知ったのが、図書館の館長さん(一緒に図書館の仕事してる方)からのライン…



本当は、長男から直接その話を聞きたかった真顔真顔真顔

その方は、卒業式に出席していたようです泣き笑い



わざわざ連絡しなくてもいいのに…ちょっと不満ちょっと不満



長男の担任の先生は、6年ほど育休を取って復帰された方で、同世代の子供がいる女の先生だったので、最初は大丈夫かな?アセアセと心配しましたが、とても元気で明るい先生で、同じママとして、愚痴を言い合ったりと、気さくに相談できて、ありがたかったです照れ照れきちんとお礼が言えなかったのが悔やまれる悲しい連絡帳に書くのをすっかり忘れてた絶望絶望絶望



女の子たちは泣いている子が多かったみたいですが、長男は淡々と教えてくれましたニコニコ



割と感情が揺さぶられないというか、表に表現を出さないタイプなのですパーパー



明日から…長男が家にいる無気力無気力

卒業式の日、午前中で帰ってきましたが、…


「つまんない〜」

「ゲームしたい〜」

「何したらいいの〜」

ばかり…チーンチーンチーンチーン


お昼ご飯問題もあるし、これから大変ですアセアセ

1人で本を2時間くらい読んでてくれないかな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


来週には長女も希望保育になるので、家で毎日過ごす予定…驚き驚き驚き



テレビやゲームばかりになりそうだな…。


なるべくそうならないように、出かける予定もいれつつ、手抜きで頑張ります無気力無気力無気力



 ↓母の味方爆笑