元看護師、田舎の3児ズボラママです。

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小2

長女(ポンちゃん):年少

次女(ピンちゃん):生後8ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊

長男が骨折して、約一ヶ月がたちました!

早いものですねアセアセ


ギプスから肘下のシーネに変わり、お風呂がだいぶラクになりました。

次の診察で、全てフリーになるかな⁉というところまできました照れ


でも、ギプスをして固定されてると関節って固くなってしまいますねアセアセ子供だから割とすぐ元通りになるけど…アセアセアセアセ

大人は本当にケガに気をつけなきゃ笑い泣き笑い泣き



今回のケガは、下校後にあった出来事です。

そして、先生たちが会議中でいなかったこともあり、骨折した状態で長男は歩いて家まで帰ってきました。

痛くて、不安で、大変だったよな…えーんえーん



その日の病院受診後、担任の先生へ電話連絡しました。


経緯を伝えると…



先生「そうだったんですね。わかりました。学校の保険が使えますので、また養護の先生に伝

えておきますー。」と。




意外とあっさりしてる〜〜〜ちょっと不満ちょっと不満

という印象でした。




そんなもんなんですかね無気力無気力




保険にいくつか入っていたので、災害給付金をきっちりもらいたいと思います。



これから入学する親御さんたちには、PTAの保険に入っておくこと、とてもおすすめします照れ!保険料も割引がされていて、かなりお得です!


うちの長男は、体育の授業の鬼ごっこで歯に友達の頭が当たり、前歯の出血、脱臼の経験もあります泣き笑い泣き笑い



長男は大変だったけど、とにかく回復してきてくれてよかった!


給付金で快気祝いとディズニー旅行の足しにしよう笑



 ↓骨折中、これで通いました!教科書はバッチリ入るし、使い勝手よかった!