元看護師、田舎の3児ズボラママです。

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小2

長女(ポンちゃん):年少

次女(ピンちゃん):生後8ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊



こんにちはうさぎ


うちの長男


まるくん:新3年生


の紹介をしたいと思いますニコニコ




まだまだかわいい我が家の長男坊ニコ


生まれたときから、パパ似のおめめぱっちりの二重で、とにかくかわいかった!こんなにかわいい赤ちゃんいる!?といつも思ってました笑

←親ばかデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


そんな長男も、もうすぐ3年生!早いですねアセアセ


・根は優しいですが、妹に手が出たり、暴言吐  いたりもしますアセアセピンちゃんはとてもかわいがってくれます。お世話はしないけど真顔


・けっこうおちゃらけボーイパー

クレヨンしんちゃんみたいにたまにおしり出します🍑変な踊りもします笑


・アレルギー体質

アトピー、アレルギー性鼻炎持ちです。アトピーは内服薬と塗り薬でコントロール中。ダニアレルギーに対して、舌下治療開始しました!


・新しいこと、ものなどに慎重

新しい服とかなかなか着てくれない。同じものばかり着たがる。新しい環境などにも最初は嫌がるかな。みんなそんなもの⁉


・習い事は、サッカー・スイミング・AC(アスリートクラブ)がんばってます!体を動かすことが好き!


そんな長男…


絶賛…




骨折中〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


左の橈骨遠位端骨折でギプスしてます…笑い泣き



またこのことものちのち書きます爆笑