ご訪問ありがとうございますお願い星


夢はマイホーム🏠ですが

一向に近づきません真顔


夫はアルバイト

私は第二子妊娠🤰(育休)


息子は可愛すぎます赤ちゃん


愚痴ばかりになるかと思いますが

仲良くしてくださると嬉しいですハート


育休中ですが、それだけじゃ生活できないため

パートしています札束コインたち





夕食作りが面倒です…ゲローガーン
まじで面倒
でも買うと高くつくので
頑張って毎日作っています…

最近は、前ブログに載せたような
プレートに何品か並んだご飯を作ることもなくなりまして、洗い物を極力なくした1品料理ばかりですウインクもやもや

出産してからの
家庭の理想像が強すぎて

母親ってこうじゃないといけない!!!

って思っていて

もちろんそれは理想なので
理想的になれば素敵なことなんですけど

それが今の身の丈にあっていなくて
どんどん辛くなっていきましたもやもや



最近は、
いい意味で手抜きをするようになってから
少しだけ楽になったように思いますウインクグッ

出産後は、
家にいることが多くなったので
部屋の掃除だけチキンとしていると
ある程度は落ち着きます笑

部屋が汚いと本当にストレス溜まりますので

それ以外は適当❣️

洗濯も毎日じゃなくたっていいじゃないかグッ

ご飯もある程度は手抜きしたっていいじゃないかグッ

ビーフシチューに豚こま使ってもいいじゃないかグッ

息子が集中して遊んでいれば、無理して遊びに加わらなくたっていいじゃないかグッ

息子の洋服はそこまで買わなくていいじゃないかグッ

と思うようになりましてグッ

だから食費も以前よりは減りましたし
財布に👛札束がなくても
焦らなくなりましたデレデレ(それは焦って笑)

昔はお金ないどうしようって
思っていましたが、もうなるようにしかならない

家は絶対買う!

無理してでも働いて買うという意気込みだけはあるので絶対に叶えたいと思っています星



こう思っていても
気持ちが沈む時はあるんですけど
まあ人間なのでラフに…

気持ち緩やかに…

過ごしたいと思います虹




夕飯面倒だけど、作り始めたら
意外と…ね…笑ハート

それではパー