見に来てくださりありがとうございますお願い

楽しく!健康的に!節約意識しています虹
夢はマイホーム🏠

10ヶ月の息子の子育て中赤ちゃん
副業(初心者)、パート、育休中お母さんPC



離乳食事情赤ちゃん

最近、離乳食作るのが楽になってきましたひまわり
食べれるものが増えてきたというのもあると思うのですが、1番は手作りを食べてくれるようになってくれたからが大きいと思いますハート

最初は作っても食べてくれなくて…宇宙人くん
口を開けてくれず…イヤイヤと…宇宙人くん
(思い出すだけで辛い)

でも市販のご飯だとパクパクしてくれて…宇宙人くん
せっかく作っているのに…なんでよ…
とイライラしまくっていましたボクシング爆弾


12個入りで1,056円は安い✨
息子大好きな味😘
本当にお世話になりました👆💓
(いまでもお世話になっています🙇‍♀️)



👇このスタイルに変えてからだいぶ楽になって
食べてくれるようになりした!!


前までは専用容器に詰めて
使っていたのですが、使いたい量が
多かったり…少なかったり…
使いづらいなって思っていました。
容器洗うのも面倒だし…

これにしてからは、使いたい分を
パキッとするだけハート
(横着なわたしはジップロックの中に茹でた野菜を入れてそのままつぶして、うすーくして冷凍庫に入れています🤫)
↑潰したりなかったら離乳食作るときにゴシゴシすれば問題ないです笑

本当わたしにはこれが合っていましたひまわり

食べてくれなかった問題は
調味料を市販のに変えたら
食べてくれるようになりましたお願い

調味料だけでも頑固にならずに
市販のに変えたらだいぶ楽になります照れ
いままで【手作りが1番!!】って
固執しすぎてて、本当適度でいいんだなって
実感しましたくまクッキー





これからものーんびり楽しく育児やっていきたいと思います星



たーさんのお気に入りです★