こんにちは。

 

キャリアコーチ

ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)

 

水落貴世です。

 

image

 

 

 

先日の平日の午後、

主人と鎌倉にある長谷寺のあじさいを観に出かけてきました♡

 

 

去年から新しいお家に住んでいるのですが、

せっかく鎌倉に近いところに住んでいるので

あじさいがとっても有名な長谷寺へ行ってみることに♡

 

 

 

鎌倉っていつも観光客で賑わっているので

平日の午後なら少しは混雑も緩和されるんじゃ?

 

と淡い期待を抱きながら鎌倉駅から歩いて行ったのですが、

平日も関係無いですね!!!💦

(それでも土日に比べると幾分人は少なめでした♡)

 

 

 

事前にチケットをネットで購入していたので

入場もスムーズでした♪

 

中に入ると色とりどりのあじさいが

綺麗に咲いていました♡

あじさいにも色んな種類のあじさいがあるんですね♡

 

 

山の斜面に咲いたあじさいが

とても綺麗でした・・・

 

良いカメラを持参されている方も多くて

この美しい風景やあじさいを接写したくなりますよね^^

 

 

 

 

 

今回の『鎌倉の長谷寺であじさいを観る』ということも

私のやりたかったことの一つですが、

こうして平日の午後に夫婦で季節を味わうことができて幸せだな〜

と改めて感じました♡

 

 

 

今ではフリーランスとして自由に休みも自分で決められる働き方を選んでいますが、

昔は会社員でフルタイムコミットしていたので

平日午後に休みを取って主人と出かけることなんてできませんでした💦

 

「周りの人が一生懸命仕事をしているのに休むなんてできない!」

「このタイミングで休んだら、自分の首を苦しめるだけだ・・・」

なんてことをよく思っていました。

 

別に誰かに「休むな!」とか「自分が忙しくなるだけだ!」とか

言われたわけでも無いのにね・・・

 

 

 

それに主人も会社員としてフルコミットしていたので平日休むという概念がなく

いつも出かける時は仕事終わりか、土日のどこかでした。

 

それが今では私はフリーランスという働き方を選択し、

主人は会社員に変わりませんが週一日平日午後休みの会社に転職をし

こうして今まで実現できなかった

平日の午後に主人と出かけることができるようになりました♡

 

 

 

このような働き方を手に入れられたのは主人も私も

実際に行動したからなんだけど、

 

その手前で

自分がどんなワークスタイルを送りたいのか?

『自分のことを知ること』から始めていきました♡

 

 

 

当時の私は、目の前の忙しさに忙殺され働き方の理想が見えない状況でした。

そんな中恩師のこはらみきさんにお姫さま練習ノートの書き方を学び

日々心の中で求めている理想的なワークスタイルをノートに描いていったら

こうして自由に働けるワークスタイルを実現できました!

 

どんどん働き方を変えていく私を見て

主人も理想のワークスタイルを描いて行動していって

今があります!

 

自分が変わることで

大切な人も変わることができる♡

 

 

 

あなたがもし今の働き方に満足できていなければ

一緒にノートで描いて叶えていきませんか?♡

 

 

そんな過去の私のような想いをされている方に向けて、

お姫さまに戻るノートの書き方をお伝えしています♡

 

頑張りすぎて自分を大切にできていない方、

今の働き方に満足できていない方へ

お届けしています✨

 

気になる方は公式LINEより情報を受け取ってくださいね!

7月の日程にも公開中♡

 

 

公式LINEおご登録はこちら

友だち追加

 

 

ライフデザイン講座卒業生のお声

 

 

※ライフデザイン講座次期クラス(ラナンキュラスクラス)は2024年冬開講予定!

水落貴世主催のノート会、1dayライフデザイン講座の参加者にのみご案内しています^^

 

 

その他お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

 

公式ホームページ

https://ts-pallet.com/