こんにちは。

 

キャリアコーチ

ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)

 

水落貴世です。

 

image

 

 

 

5月に入り、

一週間が経ちましたね。

 

ゴールデンウィークも挟み

なかなか着手できなかった

『4月の振り返りと5月の目標設定』

に昨日取り組みました。

 

 

 

皆さんは、

1ヶ月の振り返りと次月の目標設定はしていますか?^^

 

 

私は、

社会人になってから当時の上司に教わり

それから毎月欠かさずに行っています!

 

 

当時は仕事を中心にしていたので

仕事上での目標や、やることだけを書いていたのですが、

大人女子の学校 ライフデザイン講座を受講してから

自己実現されている女性たちと関わるようになりとても視野が広がりました♡

 

それからは仕事以外でも自分のやりたいこと、叶えたいことや

今では結婚もし家庭も持ったので家族で叶えたいことなども

毎月目標設定したり、振り返りをしています^^

 

(今年に入り主人の誕生日祝い旅行に行った時のもの)

 

 

 

改めて、

振り返りと目標設定をすることで

『頑張った自分を自己受容でき、

その頑張りがあるからこそ自分に自信をもてて

未来にワクワクできる』

とひしひしと感じました^^

 

私は、理想を叶える上で必要なこと

”ワクワク”な気持ちだと思うんです。

 

いくら夢や理想があっても

それに向かって今自分がワクワクしていないと

叶うものも叶わないですからね。
(当然、叶えるための行動にも影響が出てしまいます💦)

 

 

 

けれど未来の自分にワクワクできるように

これまで自分が歩んできた道のりを

振り返り、受け止めて、認めてあげる。

 

これが理想を叶える上で大切なこと

だと私は思います。

 

これを無くして

未来の自分にワクワクはできません。

 

ワクワクするってことは期待をしているってことだから、

未来の自分にワクワクする=『叶えられると自分を信じている』

ことだと思うんです。

 

 

 

 

未来の自分にワクワクしていない時ってこんなふうに感じたりしませんか?

「本当にできるのか不安だな・・・」

「でもさ〜、お金もかかるし現実的に難しいよな・・・」

・・・

 

正直、私もそう思う時もあります!笑
 
けれど、そんな時こそお姫さま練習ノート
なんですよね♪
 

 

 

 

私が6年前に出会ってから書き続けているノート、

それがお姫さま練習ノートなんです♡

 

お姫さま練習ノートには、

オリジナルの執事さんが常駐していて

いつでもどんなことでもあなたの話を親身に聞いてくれるのです♡

 

出来事だけじゃなく、

感じたことやリアルに思った心の声も全部ね!

 

成果だけでなくそれまでの過程もちゃんと見てくれるので、

どんな自分も受け止めて、認めてくれる。

 

これができるのが

お姫さま練習ノートなんです♡

 

image

 

これまでの自分が歩んできた道のりを

受け止め、認めてあげれば

自ずと自信につながっていきます✨

 

私もこうして

ノートを使って自信をつけていきました!

なので今では

未来の自分にワクワクが止まりません♡

 

 

お姫さま練習ノートの書き方をマスターすれば

安心して未来にワクワクできる♡

 

 

今月、そして6月も

お姫さま練習ノートの書き方をお伝えする

ノート会を開催します♡

 

気になる方は公式LINEより情報を受け取ってくださいね!

 

 

公式LINEおご登録はこちら

友だち追加

 

 

ライフデザイン講座卒業生のお声

 

 

※ライフデザイン講座次期クラス(ラナンキュラスクラス)は2024年春開講予定!

水落貴世主催のノート会、1dayライフデザイン講座の参加者にのみご案内しています^^

 

 

その他お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

 

公式ホームページ

https://ts-pallet.com/