こんばんは!

キャリアコーチ

ライフデザイン講座認定講師の水落貴世です^^

 

image

 

 

 

2022年12月25日(日)、クリスマスの日。

 

念願のライフデザイン講座72期(ななつ星クラス)を

開講しました〜♡♡♡

 

 

 

働き方や人間関係について悩んでいた当時の私が、

ライフデザイン講座を知って受講したのが2018年。

 

その講座の魅力を存分に感じて、

私と同じように働き方や人間関係に悩んでいる女性にお伝えしていきたい!

そんな想いでキューイストになったのが2019年。

 

そこから3年間大切に大切に育ててきた夢が叶った瞬間でした♡

 

今日はそのライフデザイン講座のレッスン1のレポを綴ろうと思います^^

 

 

そもそもライフデザイン講座とは?

ライフデザイン講座とは、

大人の女性のための、『可愛く楽しく「わたし」を学ぶ学校』です♡

 

講師の私自身も当時は

働き方や上司との関係にすごく悩んでいて

恩師のこはらみきさんクラスで受講をし、

『人生を大きく変えるきっかけ』になった講座です♡

 

 

(2022年のライフデザイン講座生・卒業生だけの望年会♡)

 

 

 

ライフデザイン講座では、

感情記録ノート(お姫さま練習ノート)を使って自己肯定感を高めたり、

論理的で科学的な夢の叶え方を難しい表現を一切省いて

可愛く楽しく体型的に4ヶ月間じっくりと仲間と習得していきます♡

 

講師とマンツーマンではなく、

同期の仲間と一緒に進むのがポイントなんです^^

(マンツーマンのクラスはありません♡)

 

仲間と一緒だから安心して進めることができるし、

実践的に体感したことを仲間と共有することで

また新たな気づきになるからね♪

 

 

 

私は2019年8月に3代目キューイストとなり、

これまで「ノートを使って自己肯定感を育てるノート術」や

「私らしく働くためのトリセツセミナー」を開催してきました。

(今年も春に開催しますよ♡)

 

image

 

 

そして、今回私の『人生が変わったきっかけ』である

大好きなライフデザイン講座をお伝えしています♡

 

image

(ライフデザイン講座無料説明会の時の様子♡)

 

 

レッスン1のお楽しみがこれ♡

レッスン1である初回講義で名物ともなっているのが、ロゼット♡

 

ライフデザイン講座でプレゼントされるロゼットは、

お一人おひとりの名前が刻まれた花形装飾♡

 

このロゼットを選ぶ意味としては、

それぞれの名前を胸に進んでいって欲しい、という想いからなんです^^

 

 

ライフデザイン講座72期(ななつ星クラス)のロゼットは

夜空に美しく光る星をイメージして、

同じく3代目キューイストのいっちゃんに制作をお願いしました♡

 

それぞれのロゼットには誕生石も入れて頂き、

名前のイニシャルのチャームもつけて頂きました♪

とっても可愛いロゼットです♡

 

 

今でもお部屋に飾っていて、そのロゼットを見るたびに心が温まる♡

私の幸せスイッチです^^

 

 

ライフデザイン講座レッスン1の講義

ライフデザイン講座のカリキュラムは、

 

・mind1~3:土台となる心のこと

・health&food:身体のこと

・love:パートナーシップ(人間関係)のこと

・work:働き方のこと

・lifedesign:総まとめ(受講生だけの秘密♡)

 

という順番で約4ヶ月間で一つずつ丁寧に学んでいきます。

 

 

その中でも一番土台となるところがレッスン1で行う『mind1』の講義です。

 

『mind1』の講義のテーマがこちら♡

 

・じぶんを知る

・本来のじぶんに戻る

 

 

 

じぶんを知る方法って?

本来のじぶんに戻るってどういうこと?

 

と疑問に感じる方もいると思います^^

私も講座生の頃は最初そう感じていました!

 

けれど講義中、セミナーのように一方的にお話を進めるのではなく、

所々のワークをしながらみんなで一緒に実践をしていくので

「じぶんを知る方法」「本来のじぶんに戻る意味」がわかってきます。

 

 

 

(ライフデザイン講座72期レッスン1『mind1』の講義の様子♡)

 

 

(アシスタントの方のサポートもあって、安心して学べます♡)

 

 

 

私はライフデザイン講座を受講する前は、

自分のことくらい知ってる!って思っていました。

だから自分のことには自信があったんです。

 

けれど面白いことに、

ライフデザイン講座を受講してから、まだまだ自分が知らない自分を見つけるようになれて、

さらには自分が思う自分のイメージもだいぶ変わりました♡

 

ライフデザイン講座を受講するまでは、

毎週のように出張しながら、全国のクライアントさんの対応の仕事をしていたので、

とにかく動きやすいパンツスタイル、クールな印象のVネックセーターにジャケットみたいな、いかにも「コンサル」っぽい格好をしていましたが、

 

今ではフワッとしたスカートやレースのワンピースを着るようになりました♡

 

(セルフォードワンピースがお気に入り♡)

 

 

ライフデザイン講座のここが面白い!

ライフデザイン講座は、

他の自己啓発セミナーとは違い『心理学』『脳科学』『量子力学』がベースになっている確証のある講座です♡

 

ただ一切難しい言葉を使わずに、

誰でも理解しやすいように丁寧に噛み砕いてわかりやすくお伝えするので、

めちゃくちゃ腑に落ちやすいんです♡

 

 

(ワークの時も置いてきぼりは絶対にしません♡)

 

 

心や脳を上手に使って、理想を叶えていく♡

これこそが、その場凌ぎではなく、一生使える自分のスキルになっていく♡

 

毎日毎日実践をしていくからこそ、

現実が大きく変わっていき、やがて夢を引き寄せてくれる♡

 

流行り廃りのない普遍的なスキルが身に付くのが、

ライフデザイン講座の面白いところです♡

 

 

 

 

レッスン後は、セミナー会場近くにある

ラグジュアリーホテルのラウンジで懇親会を開催しました♡

 

いちごのパフェがとっても美しくて

豊かな時間を過ごしました♡

 

 

 

 

 

次回はライフデザイン講座Lesson1の振り返りの様子を

シェアしていこうと思います♡

 

ぜひフォローをして更新をお待ちください^^

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

今日もあなたにとって素敵な一日になりますように♡

 

水落 貴世

 

 

 

ご提供メニュー

キラキラじぶんノートお茶会キラキラ
ノートを使ってセルフコーチングができる、
究極の自己愛ノート術♡
ノートに書くだけで自分が愛おしく感じられるようになります^^

詳細はこちら

image

流れ星トリセツセミナー流れ星
世界でたった一つのオリジナルの取り扱い説明書を一緒に作るワークショップ♡
ワークを通して自分のことがよくわかり、
セルフコントロールも習得できます♡

詳細はこちら

image

宝石赤ライフデザイン講座72期(七つ星クラス)宝石赤
ココロとカラダの健康からパートナーシップ(人間関係)、働き方まで

心理学・脳科学に基づき幅広くセルフプロデュースする

大人女子の可愛く楽しく「自分」を学べる学校♡
 

詳細はこちら♡

image

 

 

その他の無料メニュー♡

 

音譜公式LINEはじめました♡音譜

月曜日、水曜日、金曜日に

気持ちが上向きなるメッセージや

自分のことがわかるようになるワークなど配信しています♡

 

友だち追加

(@377wizct こちらでも検索できますよ)


波インスタグラム波
たくさん頑張っているあなたへ、
癒しや励ましのメッセージ、私がインプットしたことなどを
定期的に投稿しています♡
フォローはこちらから♡

 

その他お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

 

公式ホームページ

https://ts-pallet.com/