おっはようございます‼️
いつもありがとうございます!
猫5匹です。
遠征初日は
終電後に到着。
タクシーでホテルへ。
そうそう、JALさんから
補償に関するメールきてました!
タクシー代5000円まで
補償してくれるらしい。
4,700円だったので
全部戻ってくるようだ!
やった~!
やっぱり、最終とかの飛行機の場合、
宿は空港近くにとるべし。
1時間、2時間の遅延は珍しくない。
京急大森海岸駅辺りで
タクシー代4700円
せいぜいこの辺りまでですねー。
さて。
昨日は。
コンクール!
今年はピティナに挑戦しています。
実は初めて!
予選を東京なんかで受けたら
本選も東京やーんって思うけど
今回のメインは明日の演奏会で、
せっかく飛行機代使って行くからには
タクシー代も使ったけど🤭
何か他にないかなあ、と探して
見つけたコンクール😆
慣れない場所、
初めての会場、
悪天候、
なのでとりあえず
朝から行ってみよう~!
偶然お友達が午前中に参加。
応援がてらそのカテゴリーを
聴いてみました。
まず、ピアノの音がまろやか~!!
これなら私の下品な演奏も
少し上品になるかしら。
そしてみんなうまい~!!
お友達の演奏も抜群!
これは予選通過では?と
思いましたよ~。
本当に予選通過でした!
素晴らしい~👏👏👏
B2カテゴリーを聴いたのですが
皆さん音色が美しい。
緊張もあるでしょうが
こう弾きたい、という思いが
わかる演奏でした。
その後お友達とランチをし、
私は1時間予約をしていた
スタジオへ。
最後の調整ですが、
なかなかきつい。
あ、緊張してるんやん。
いくら楽しもう、とか
思っても
緊張するよね~😅
こうして
いよいよ私の番ですっ。
私はこのグループの一番手でした。
とにかく私の目指すのは
これを表したい、を
明確に表すだけ。
途中暴れ馬が暴走しかけましたが
少しコントロールできたかな?
下品にガツガツいかず!
と思ってたけど
少しは調整できたかなあ。
皆さまの演奏は。
やはりA2カテゴリーになると
曲も難しく、
楽譜通り弾くことに
一生懸命かなあ。
自分のことはおいといて、ですが
やはり大人の演奏ならば
揺るがない
これを表したい
があるといいな、と。
私はまだまだですが
揺るがないものを
持っていたいなあと
思いました😊
そして結果!
残念っ
予選通過ならずっっ
あと0.04点足らない~💦💦💦
一応
頂けました。
ありがたいのは
審査員の方々の個評があること。
なるほどなあ、と
思うことがたくさん。
次、に繋がるアドバイス。
頑張ろうっっ
明日は審査じゃないし
楽しむぞー!
