おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



昨日は学校はお休みでしたが家でのレッスンはあり。

今日はオープンキャンパス!

休みがなーい😥


でも今日のオープンキャンパスは外部講師の特別授業。

この先生の授業は毎回感動なので、今日もとっても楽しみ♥️


とはいえ、準備もあっていつもの出勤時間より早いのよ~💦

この記事が投稿される頃には運転中でっす。




さて。




〈怒涛の3日間〉のお話も。

防大生とのお話になって、そろそろ最終章。

4人との会話からわかったこと、書ける範囲でばらしましょうっ😁😁



まず。


この4人は。



同じ要員である

そりゃそーだ。

一般の方へ。要員というのはそれぞれ陸上、海上、航空に分かれており、それぞれ陸上要員、海上要員、のように呼ぶ。

同じ訓練場所なので、同じ要員であるわけであーる。


1年生の時に同じ大隊

4人は1年生の時に同じ大隊、中隊であったようだ。

今は2人ずつ同じ大隊。

4人のうち1人は、この3人全員とそれぞれ同部屋になった経験あり。

やっぱり1年生の時に同じ=一番苦しい時に支えあったメンバー、というのは格別みたい。


彼女いるの?🤭

1人は彼女もち。

1人は別れたばかり。

2人は彼女なし~

別れる原因は、やはり連絡の取れなさ、会えないことの多さ、がトップのよう。

防大生の彼女は、多少連絡取れなくても、会えなくても大丈夫なメンタル持たないとダメなようだ😁


夏期定期訓練について

いろいろ聞きたかったんだけど、なかなかガードの固い子がいまして😆😆


👮‍♂️こういうことは言っちゃダメなんですよ(これは本当に😅)

自分は親にもどこに来てるか言ってません(東京都の方で、息子がどこにいるのか知らない人!この子かもですよ~🤭私、おごりましたよっ😁😁😁)

だいたいお前(私の息子のこと)は親に話しすぎなんだよっ


👦親を信じてるからっ😜


😸そのお陰で君はここまで車で来れたんやないかーい 


👮‍♂️👮‍♂️👮‍♂️あざーっす😆


ということで、詳しくは全然教えてくれませんでした😚

わかったのはご飯がとにかく美味しい!だそうで、これは言っていいんだってー。

激励しに行った駐屯地の指導教官の方がいろいろ教えてくれたな~🤭書けんけどっ



三年になってどう?

楽勝~❗←これは息子が言っていたのと同じ。

今はもう防大に戻るのになんとも思わなくなった。一番きつかったのは、1年の夏休み明け。もう、戻りたくなくて戻りたくなくて…。


だそうです。72期さん、校友会合宿が後段の方は残り10日ほどかな?

本人も、親もまた帰校が本当に辛くて辛くて、でしょうね…。

私も本当に寂しくて。こんな思いを毎回するなら、もう帰ってこなくてもいい~っ、とまで思いました(おかしな思いですが😅)


その思いも少しずつ楽になりますから。

今年の夏休み明けは一緒に泣きましょう。

みんな通ってきた道です😥




とりあえず今日はここまで。



息子の送ってきた写真



只今イギリス~