おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




昨日は勤務校のオープンキャンパス!

私は模擬授業担当。

初めてのオープンキャンパスでの模擬授業でした。


ちょっぴり緊張ぎみの参加者さん。

手遊び歌とか、楽器遊びをしているうちに笑顔も出始め、最後は簡単なアンサンブル☺️



一応、大成功ってことでいいかな?😆

とにかく暑い日で。

終わってクールダウンしてもなかなか疲れ取れず。

帰宅後、冷たいお茶たーっぷり飲んで、クーラーきいた部屋でゆっくりして、やーっと復活しました。



今日は通常通り勤務。

でも午後は半休とって、ちょっとお出かけしてきます🤭

明日も通常仕事だけど。

やりたいことはやるっ!




さて。




もう一週間たちましたが、東京遠征記。

ピアノ編最終回です。




素敵な演奏会の後は、これまた楽しみな懇親会🥰



演奏会会場からすぐ近くの

「赤坂プリンスクラシックハウス」へ。


移動途中にね、これ見つけました。



私にしたら、テレビで話題のブツ😁😁
おおお、本物じゃー、ってね😆😆
選挙、昨日終わったようですね。
結果は……都民じゃないから、まあいいや。



到着!
素敵な建物。


ここでね、新しいスマホを試すべく🤭
広角レンズではこんな風に全部撮れる!


後ろのビルとのコラボがいかにも東京らしい。
これが我が家辺りの重要文化財クラスの建物周辺にビルなんてないもんねー。



「赤坂プリンスクラシックハウス」
では、
アフタヌーンティーを。


見て見て♥️
こんなおしゃれなアフタヌーンティー、旦那さんや息子とじゃあ考えられない!


りんちゃんっ、完璧に撮れたでしょっ。


だって、みんなが撮ってるからっ😄😄



おしゃべりの内容はピアノを中心に、それぞれの今頑張ってることとか、ピアノ以外の趣味のこととか。



この仲間でブロ友さんが記事にしていたので🤭🤭

私が「長距離ウォーカー」なんだよ~って話と、「なぜそんなに長距離を歩くのか」の話になって。


😸ピアノにはゴールがないのよね。やればやるほどより高いゴールになっていく。

ウォーキングは、歩みを止めなければ、いつかゴールにたどり着くの。それが良くて☺️


こういうと、その場の皆さんがめちゃくちゃ賛同してくれて🤭🤭



👩‍🦰👩👩‍🦱それ、深いわあ。メモしていい?もう一回言って~😂😂😂


と大笑い🤣


ゴールのないピアノだけど、それでもこちらも歩みを止めなければやっぱりゴールに近づくね~。


と、ピアノと長距離ウォークとの共通点も。



会った回数は本当に数えるくらいだけど。

こんなにも楽しい時間を過ごすことのできる、素敵なお仲間たちでした。



九州人の私。

次に会えるのはいつの日か~。

でもまたきっと会える日がきますね。

またその時まで👋👋



さあ、明日からは演奏会後のお楽しみ編~♥️

ピアノ仲間ではないブロ友さんっ。

お待たせしました~😁😁😁あれよ、あれ!