おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




やっと金曜日!
今週は東京遠征帰り+大雨+真夏日でちょっとお疲れモードです。

でも日曜日はオープンキャンパスだし、休みがないよぉ😱



さて。



東京遠征記、ピアノ編でございまっす☺️


演奏会当日。
まずはいつものここへ⬇️⬇️⬇️


1時間レンタルしました。

今回の演奏曲目は
ラフマニノフ作曲
楽興の時より第3、4番

2月に一回
3月に一回
5月に一回、人前演奏しています。

今年は新仕事チャレンジの年で、この曲にじっくり取り組み、それと並行して新曲譜読みを、と思っています。譜読みがいまいち進んでないけど…💦



私にとっての課題は、ゆーーーっくりな3番をいかに深めるか。いかに集中して弾けるか。
練習も7対3くらいの割合で3番中心でした。


ただ、ゆっくりな分時間も必要。
普通に通して4分ほど。
ただただゆっくり、音の出し方、呼吸の仕方…。
弾くだけなら簡単にできる。
本当に集中して音を出す。
楽譜に書いてあることをしっかり読み取る。


とにかくそのことを中心に。


でも、なかなか集中することができない😭


この日も、集中してるのに、気づいたら何も考えてなかったり。
そして、眠くなる…


ああ、連日の疲れ?
前日の飛行機の遅延も??


演奏会当日に眠気なんて😭😭😭

とにかく、集中力、集中力😟😟😟


今回、とりあえず一通り弾くことはできるだろうと思っていましたが、自分の思う音楽を奏でられるかどうかは自信ありませんでした。


そんな思いのまま会場へ。



久しぶりのお友達もたくさん。
お仲間もいっぱいできたなあ🥰


いよいよ開演です!

ドキドキドキドキ💓