おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





今週末は楽しみな東京行きを控えているのですが。


本当に毎日あれやらこれやら。
学生同士の揉め事やら、実習やら、就職活動やら。


ピアノの練習が思うようにできてません😭
こんな状態でいいのか…
いやもう今は仕方ない💦


とにかく週末は仕事のこと考えずに楽しめるよう、今ガンバリマス❗❗



さて。



先日、勤務校の方々が私の歓迎会を開いてくれました😄


さつま料理のお店です。


相変わらず、最初の料理は撮り忘れてまして💦💦りんちゃんの思うツボ🤣


さつま料理なのですが、良いイカが手に入ったら、という前提条件のイカのコースもあり。


どうやら良いイカが手に入ったようです😄


身が透明!
新鮮❗❗


こちらは薩摩の郷土料理。
さつま揚げもありますね。


手羽先の唐揚げ


ジューシーな鶏肉でした🤤


芋の天ぷらも撮り忘れ~


一次会はこんな感じで料理を満喫。


二次会はスナックでカラオケ~😳
こういうお店は初めてでした。
カラオケなんて大学生の頃が最後や💦


今の職場で約3ヶ月。
非常勤では10年ほど通っていましたが、専任教員との触れ合いはなく、初めての方々といくつかの学生のトラブルをチームで解決して。


結構親しくなったと思っていましたが、スナックで更に親しくなりました🤣🤣🤣


そこで驚いたのがっ。
この場にいた私以外の9名の方のうち、A型3名、AB 型1名、残り5名がB型!

👨😸先生、血液型なんですか?

😸O型です!

👨🧓👩‍🦱初めてのO型だ!!

職種の問題なのか、たまたまなのか。
びっくりでした~
O型、珍しくないですよねえ?🤔