おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




今月は、月末が土日なので、月末業務が前倒しです。
金曜日まで頑張るんだ!
そうしたら、楽しい楽しい週末がやってくる!!


さて。


久しぶり、ピアノのお話。

3歳からピアノを始めて、只今4歳のRちゃん☺️
ピティナのコンペに初参加でした。
先月はステップにも参加して。


Rちゃん、とーってもセンスいいのです。フレーズ感、最後の音の納め方とか、特別教えなくても、なんとなく弾きこなしちゃう。
それは本人の持ったものかもしれませんが、ママさんの努力も👏

私は指導力ないのでっ
本当に、本人とママさんの努力だと思います。


でも。


そこは4歳。
その時の気分で、どんな風に変化するか、全くわからず💦

人前、ということでやたら力んで、もう少しさらっと弾いてほしいところがじっくり歌い込みすぎたり。
軽やかにやり過ぎて、あらぬとこまで飛んでいったり😅

安定性がもう少し。
来年、年長さんになったらもう少し安定性が身に付くかなあ、と思ったり。

本番までどうなるのか心配でしたが。


無事に
予選通過✨🈴✨

ホッとひと安心です☺️


講評では
・とても丁寧に弾いている
・右手、左手のバランスの良さ
・音色が綺麗

といったところが褒められていました☺️


Rちゃんおめでとう🎉