おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




今日、旦那さん退院です。
今回は3泊4日。
予定通りだったので、順調に進んだんだろうと思います。
もう、次はありませんように🙏



さて。



昨日、ちょろっと書いた、同級生の息子R君のお話。


R君と息子は同じ学校。
とはいえ、息子が中1でR君が高3。
普通だと知り合うことはほぼありません。


私とR君パパが友達で、息子の模型好きなこと、ミリタリーに興味あること、他にも共通点があり、入学前に先に会わせていました。
友人もR君も息子のことを気に入ってくれて。


中高一貫校で、中1が高3と仲良くさせてもらえる、高3の子達の中に入れてもらえるなんて、本当にありがたい♥️


こうして、息子とR君は今でもお付き合いしているのですが。



R君の人生は順風満帆ではなかったんです。


彼の夢は戦闘機や護衛艦を作ること。
その為には国内最高クラスの大学の、とある学科。
これは本当に狭き門で。
現役…不合格。
防大には合格したので、入校寸前まで進んだのですが、やはりどうしても夢を諦められず、一浪。


一浪後…また不合格😭
こうして、国立の工業大学へ進みます。


そこではロケット打ち上げとかに携わり。
客員教授に気に入られ、その方からまたまた最高の大学院を勧められるも、不合格😭
その当時通っていた工業大学の大学院に進みます。
そして。
そして翌年、見事その最高峰大学院へ。
客員教授の元へ。


そしてそしてっ
この春、

JAXAと
○○○○
の内定を頂いたのですっ

しかも、なんとJAXAを蹴って○○○○へ。
その会社を書いてもいいのだろうけど🤭


本当に、戦闘機とかを作るとこなんですっ。
もうね、これから先は行動制限かかるみたい。
ある意味、息子達より軍事機密かもですよね。


もう、本当にR君素晴らしい!
それを見守った親も素晴らしい❗

😸この結果がわかってたら、数年前の苦しい時期に「将来夢が叶うから今は頑張れ」って言えるけどさ。あの頃はわからなかった。先の保障はない中頑張り続けることは本当にすごいよ!あっぱれだよ!!

私も感動で泣きました😢


R君と息子の約束。

息子は乗る人に、R君は作る人になろう!

それぞれの夢が叶いつつあります。
決して楽な道ではないけど。
若人たちよ、あっぱれじゃ。