おっはようございますっ


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





旦那さん、無事に昨日入院しましたが、いろいろ手違いもあって、院内をあっちにやられたり、こっちにやられたり。
入院予定だから時間はあるからいいのですが、大変ですよね。

ホント、元気じゃないと入院もできない💦💦
旦那さんも「これが重篤な患者さんだったらどうするんだろう」と言ってました。
お疲れ様でした~



さて



防大には、いろんな行事があります。
多くは大隊ごとに力を合わせ、競い合い、優勝大隊を決める。それがそれぞれの団結力を深めることに繋がるんですね。
チームワークの重要さ。人は一人では生きていけないから😊
勝ち負けがあるのはちょっと辛いですが。



で、1年生、最初のチームプレイになるのではないでしょうか?

隊歌コンクール♪

これは多分1年生が、中隊ごとに合唱を披露し、優勝を目指す!
あまり詳しくはわかりませんが(だって中の人じゃないもーん😁)この時期、1年生=72期さんは歌の練習してるはずっ😆😆😆


その指導はもちろん上級生🤭🤭


息子、歌はうまいと思います。だって私の子😄😄😄
なので昨年も指導役。
今年は更に学年が上がり、もうちょっと指導役としても位が上がったのか、


👦この〇〇〇を〇〇〇〇するにはどうしたらいい?

と自称音楽家🤭の母に相談


よし、いっちょ一肌脱ぎますか~、と

😸じゃあ私がしてあげればいい?

👦そうしてくれるとありがたいけど、それでいいのかという思いもある

なるほど、丸投げはさすがにいけないと思ったのね~
私も帰宅するまでは何もできないので、ちょっとだけアドバイスしたら、上級生と一緒に、それなりのものを作ってました😊


それを中心に、更にも少しアドバイスをして、もーっといいものに🤭


👦ありがとうございます
優勝します

どんな練習しているのか見てみたいですよね😄
そしてどんな風に歌っているのか。


多分、まもなくだと思います😊