みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




久しぶりのピアノネタです。
最近、ピアノのこと書ける程の活動してな〜い😭😭😭

いつまでこの生活か…と不安になる時もありますが、自分で選んだ道。
なんとかなる。
なんとかする。
今は我慢〜💪


で、1週間ほど前のお話。


艦艇公開見に行って、大急ぎで戻って、レッスンして。
最後の子が溶連菌でお休みで、予定より少し早く出発!


車で2時間飛ばして駆けつけました😆😆😆

お友達のお祭りコンサート🤣

あまり詳しくは書けませんが。
お友達〜知り合ってそれ程たっていませんが、その人柄といい、ピアノといい、大好きで尊敬できる人😊


彼女が自分のコンサートで、大好きなお友達をみんなに知って欲しい、との思いで❤お声がけ。素敵なイベント😍
遠いところから、フェリーや新幹線使って駆けつけたお友達も。

私が到着した時は、すでに演奏を終えているお友達もいました。聴けなくて残念😢

でも、久しぶりにおしゃべりできた方、やーっと会えた方、いろいろ、楽しい時間でした☺️
素敵な方の周りにはやっぱり素敵な方々。
それぞれ、お人柄も、ピアノに対する熱意も、尊敬できる方々です。
その中に自分も入れて頂けて嬉しい♥️


自分の演奏は…まあ、このスケジュールの中、よく弾いたなあと思うところと、やっぱりここは🙅🏻と思うところと。
私も精進します😊


お友達からお名前出していいか?と尋ねられた時、アメブロ、SNSは猫5匹でお願いします、とお願いしていたので。

チラシに


猫5匹🤣🤣

アーティストみたい書いてもらいました🤣
パンフレットには実名でしたけどね☺️


そうそう、ジャズピアニストさんもいたのですが、楽譜見てびっくり😳
ジャズピアニストさんって、ほんのA4の紙にちょろーっと旋律が書いてある楽譜見て、どんどん自分で音をつけていくんですね〜😳😳😳


私は書かれている音符をそのまま弾くだけで手こずっているのにっ💦💦

びっくり😳
また、その世界の方々と知り合える、良い機会でした😊


慌ただしい日々ですが。
やっぱり音楽やってて良かったと思える土曜日でした☺️☺️☺️


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀