みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





息子が防大に入る少し前、やっすーーーいスマートウォッチを購入しました。
見た目は一瞬アップルウォッチに見えるようなのですが、5000円もしないもの。

それでも、血圧、血中酸素濃度、歩数、などわかり、精度のほどはどうかわかりませんが、まあ満足。


何よりもLINEとか電話とかが手首をチラっと見ただけで誰からかわかるのがありがたい。


最近の親御さんはレッスン欠席とか、お迎え遅れます、とかの連絡は全てLINEだったりします。
なので、スマホはレッスン中も必須。
でも、それほど急ぎでないLINEや連絡もやってきますよね。
スマホ開かないと誰からかわからなければ、レッスン中もちょこちょこスマホを見ることになっちゃいます。


スマートウォッチ購入してから、手首で誰からの連絡かわかるので、生徒だったらすぐに対応し、そうでなければ後回しにできる。
ホント、便利でした!


そして何よりもっ

息子からの連絡がすぐわかる!🤭

これは購入当初は想定していなかったので、本当に嬉しい〜‼️
入校してすぐは、急ぎの連絡とかあって(○○教えて、とかの)本当に重宝しました。
安物だったけど。

それプラス、血圧とか、睡眠の深さとか、精度はわからないけど、まあなんとなく楽しめました(楽しむものか!?)


そんなやっすーーーいスマートウォッチですが、3年目にして、充電が全くできず💦💦
それまでも、手首にずっとしているので、汗でサビなどがつくようになり、それを落として充電していたのですけどね〜。


もう、どうにもならない💦💦


そんな時に、ブロ友さんの記事でスマートウォッチのこと書かれているのを見て。

今は血糖値まで測れるものがある!

まあ、よくよく調べると、医療用のものではないし、どこまで本当なのかわからないけど、それほど高価でもなかったので、気休め程度に購入してみました。


まあ、LINEが見れたり通話できればそれで十分!


本日届きます。
楽しみ😊




皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀