みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




昨日のブログに書いたように、元生徒ちゃんとご飯食べてきました〜!


元生徒ちゃんは、この春から高校生。
まだまだレッスンには通いたがっていましたが、部活での推薦で入学したため、部活はガッツリやらないといけない。
そうなると家に帰り着くのは21:00で、現実的にレッスン継続は無理〜。

まあ、彼女はピアノ、というより私とおしゃべりしたい😊
昨日も、おしゃべりしてて

👩先生なんでそんなに私のことわかるん?
やっぱりレッスン来たい〜
私にとって週に1回の貴重な時間‼️

こんな風に言ってくれて、次はいつ来れるか考え中でした😆😆


彼女の夢は警察官👮‍♀️
その為の部活でもありまして。
夢叶えるために頑張れ〜!


そして、その子のお姉ちゃん❤️
彼女も元生徒で、息子と同じ歳。
高校生まで通ってました。
彼女は高校1年からずーっと同じ場所でバイト。
今大学3年生だから、6年目。
もう社員さんより詳しいくらい。


嫌なことはいろいろあるけど辞めない。
ピアノも
2人とも幼稚園〜高校生まで。
現実的に通うことが不可能になるまで続けました。


継続することは、誰でもできる簡単なこと。
そして、なかなかできない難しいことでもあります。


この姉妹はあちこちフラフラせず、1つのことをやり通す力があるんです😊
ピアノは上手ってほどではないけど😅


👩ピアノ教室では精神面を成長させてもらった。
先生は第2のお母さん

と言ってくれる姉妹ちゃん。
(ピアノの成長、とは言わないのね😅)

私、ピアノを教えるのは下手ですが😅
人を育てる教師になりたいなあと思ってます。


お姉ちゃんは、バイトではあるけど、お肉を焼く仕事(その技術も取得!)任されていました。



チャキチャキお肉焼いてました!
しかも、入口にお客さんが増えたら、

👩お客さんお待ちです!
お願いします〜

と、ちゃんと見て、他のバイトに指示。

すごい〜、頑張ってるなあ〜


彼女が焼いたホルモン、カルビ定食。
モヤシもたっぷりで美味しかった〜😊



あ、真ん中の飲み物はジンジャーエールでっす😆


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀