みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




やっとゴールデンウィーク後半戦だーい😆
前半戦は風邪にやられたけど、やっと復活したし!
後半戦は、溜まった仕事片付けるのと、洋服や布団を初夏ものに変えるのと、3ヶ月ぶりの美容院(前回7年ぶりくらいだったからめちゃくちゃ進化したでしょっ)行くのと、できればウォーキングも、映画も、ピアノ練習も読書も、旅行だって…あれ?ゴールデンウィークって1ヶ月くらいあるんだっけ?🤭


とにかく健康第一‼️とつくづく思いましたね〜。


さて。
少し前のお話ですが。

地元の防大生の親の会の歓送迎会のお話。
今年卒業された68期の親御さん方から72期の、今年入校された方々まで。
現役の部の送別会と歓迎会という感じですね。

まずはそれぞれの近況報告。
春休みのお子さんはどうだった、とか今はこんな状況、とか。

69期さんから〜
4年生ともなれば、お子さんの様子は特になく😆
春休みも帰ってくるんだか来ないんだか〜と思ってたら、フラ〜っと帰ってきて、いつまでいるんだろうって思ってたら、明日帰るぞ〜、ってな感じでした😆

親も子も余裕ありますね🤭
夏休み、海外に行く予定、といった計画立てている学生さんもいたようです。


さて、我ら70期!
同じく春休みは帰ってこなかった、とか帰ってきてもお友達と出かけてばかり〜、というようなお話。
そしてやっぱり3年目でやっと帰校するお子さんがそれほど辛そうではなくなったこと、を話してましたね〜。
2年の時は帰る日が近づくにつれてため息が増えていったけど、と。
帰校すれば家族みたいな仲間もいるし、それはそれで帰校も楽しみなんでしょうね。


私の番では、
🐱あの〜、お時間どれくらい頂けますか〜?😆😆
と、しゃべりたいだけ喋りました😆😆😆
(みんなわかっているので、好きなだけ話せ、の空気❤)

内容はひ・み・つ🤭🤭🤭
ブログに書いてあることとか書いてないこととか🤭


71期さんは〜。
やっぱりカッター前だったのと、大隊も変わり、下対番もできて、とにかく毎日頑張っているようだ、とのことでした。
カッターが終わった後どうなったかな〜。
楽しいゴールデンウィーク迎えているかなあ☺️



そして72期さん。
まだまだ我々のこのメンバーには慣れていないし、ちょっとドキドキな感じで😊
毎日頑張っている様子が伺えました。
荷物を送りたいのだけど、とかレターパックがなかなか届かない、とかの相談も。

荷物は1年生の今のうちは、本人に送っていいか聞いてみること。本人の立場もあるので、勝手に送らないように〜。
レターパック、郵便は最初に届く先が学生舎ではないので、とにかく届くまで時間かかるので、できれば使わない方がいい!

などのアドバイスをしましたね〜😊


その他にもいろいろ楽しいお話でした。


そしてっっ。
今回が現役の部では最後となる、この春卒業されて、今は幹部候補生学校に行かれている、68期のお父様お母様方❤❤❤

感動的な卒業式のお話をたっぷりして下さいましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



今日はもう時間ないのでこの辺で!


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀