みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





また1週間始まりましたね〜。
今週終わればいよいよゴールデンウィーク‼️
防大生さんはもちろんっ
皆さんももちろんっ
初学校勤務が始まった私ももちろんっ
楽しみで楽しみで😆😆

1週間頑張ろう‼️



さて。
大分前のお話ですが。
あまりタイムリーに書くとコンクールが特定されて、人まで特定されちゃうかもしれないので、温めておきました🤭


我が家からまあまあ近い響きの良いホールでピアノコンクールがあり、それに参加する友人がちょっと遠くからやって来る!
これは車を出して送迎と応援をしないと!っと行ってきました。


友人はとってもパワフルな方。
コンクールやコンサートなどの本番を毎週のようにこなし、それどころか同日に2つ3つの掛け持ちなども😳
地方から東京へ日帰りコンクール(それも複数ハシゴ😆)参加なんてしょっちゅう。
ちゃんとお仕事もこなしながらピアノに力を入れている方です😊


でもご本人はめちゃくちゃ腰の低い方で、とても上手なのに自分のことをそのようには言いません。
いろんなこと、全てにリスペクトです💖💖


今回はプロアマ関係ない部門とアマチュア部門とに参加。


まずはプロアマ関係ない部門〜。

明らかに音大卒業したばかり、多分卒業試験とかで弾いたんじゃないかな?な方々ぞろり。
現代曲、それもかなり技巧的なカプースチン、ラベルなどの大曲揃い。
コンクールですからね、どうしても技巧的なものが目を(耳を?)惹きますね。
それも弾けるだけでもすごいですね〜、レベルの大曲。
結局上位はそんな方々独占でした。

でも。
発表会後のおさらい会でご一緒されたピアニストさんも参加されていて、曲を1番自分のものにして、素晴らしい表現しているなあ!と感動しました。

どうしても若手のバリバリ現代曲が順位は上ですが、その方も賞GET!やった〜😆

お友達も本当に明るい綺麗な音で、周りの大曲すぎる大曲の間で、真に美しい音楽とはこれだよな〜と思わせてくれるものでした。

彼女も賞GET!
音大卒業の若手さん達の中、大健闘でした😊😊😊


次はアマチュア部門‼️

長くなったので続く〜


皆さまの明日も、良い1日てありますように🍀🍀🍀