みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




今日は学食〜😆
ブロ友リンちゃんが画像あげろと言うのでっ😆


今日は肉うどんにしました
400円!


使い方もわかったし、これからはもうちょっと使おうっと🤭



さて。
息子ですが。


🧑○○○送ってほしい

学業に必要なものではないですが、息子の部屋にあるもののようで。


おっ🥰
Mamazonの依頼や🥰
(母からの荷物の通称🤭Amazonの親戚😆)


🐱他には?

🧑じゃ、これ

またまた息子の部屋にあるもの。

いつもなら美味しいものとかなのになあ。


🐱食べ物は?お菓子いらんの?

🧑どこか旅行に行ったお土産とかならほしいけど。
そうじゃなければいい。
わざわざ買ってまではいい。

なんとっ😳

あれほどいつもお菓子ばかり言ってたのに。

でもさあ、やっぱりなんか入れたいよね。
せっかく送料かけるなら。

結局、

🐱なんかつまんねー。
部屋の人に、とか。
なんか入れたい。

🧑じゃお願いします。


よっしゃあ💪

と無理矢理依頼させて🤭🤭

近くのショッピングモールへ。
なんで息子のためと思うとこれほど力でるんでしょうねえ。

すると、そのショッピングモールで
北海道展が!

よしっ。北海道に行ったことにしよう😆😆😆


画像お借りしました

じゃがポックル!出だした当初はあまりの売れ行きになかなか買えなかったもの。


画像お借りしました

あんバタサン


それから、他の地域の物産展もやってたのでっ
この大袋が目を引いて😆

画像お借りしました

よしっ、高知にも行ったことにしよう😆😆


じゃがポックルとミレービスケットをもらった方々、同部屋です😆😆😆


息子からは

🧑じゃがポックル人気やった

と言ってきました。


こう書くと、次々じゃがポックルが防大Mamazonで届くかも〜🤣🤣🤣


Mamazon回数も減ってくるけど、やっぱり準備は楽しい♥️

あ、1年生の皆さんはお子さんから許可出てから送ってあげて下さいね。
大隊によってルールもあるだろうから、それがきちんとわかってから。
私の初めてのMamazonは4月終わりでした。
それも、部屋の先輩が荷物運ぶ担当だったから、今ならいいよと言われた、とかで慌てて。
お子さんの立場もあると思うのでお子さんに尋ねて下さいね。


それと、小さいものだから、と言ってレターパックはやめた方がいいです。
あれは郵便物扱いになるのでなかなか各学生舎に届かないみたいです。(一括して防大に届いてから仕分けされるの…かも🦆)
宅急便さんは慣れているので、各学生舎まで運んでくれるからお子さんの手元に早く渡りますよ〜。


私も大学時代、寮生だったのですが。
親からの荷物は嬉しかったですね。
荷造りする親も嬉しかったんだなあ、と今わかりました🥰🥰🥰


明日はどうやら引率外出のようですね。
4年生親鳥が1年生ひな鳥連れて初外出❤
🐔🐔🐤🐤🐤🐤


1年生さんは入校後初外出よね?
久しぶりの外。
楽しんでほしいですね。
横須賀まで見に行きたい〜❤❤❤



皆さまの明日も、良い一日でありますように🍀🍀🍀