みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





少し減ってきたかなあと思っていた子供たちの病気。
まだまだ学級閉鎖になったりしているようで💦
もうすぐ発表会〜
みんななんとか乗り切って〜〜〜💦💦

インフルエンザ
コロナウイルス
ノロウイルス
溶連菌
RSウイルス
この辺りは今まで聞いていましたが、今日初めて
ヒトメタニューモウイルス
っていうの聞きました。

我々が子供の頃はこれら全てが風邪扱いだったのか、新しく出てきているのかわかりませんが。みんなウイルスに負けるな〜‼️


<2月18日>
コンサート、ランチ、終わってとっても幸せな気分で。
でも時間はまだ15:00くらい。

正直なところ、もう1軒どこかお茶でもしましょうよ〜って誘いたかったのですが、この日私は近場のホテルで寝るだけ。みんなは自宅でいろいろあるだろうし、家族も待っている!我慢してお別れしました😆


16:00頃ホテルについて。
このままホテルでゴロゴロする?
いっそ馬堀海岸まで行っちゃう?
多分、馬堀海岸まで行くと言えば息子、出てきてご飯くらいは食べるかも〜とは思ったのですが、そんなにお腹は減ってないし、来週会うし、もういいや〜、と。


そういえばホテルのすぐ近くに神社あったなー、どんな神社だろうって調べてみたら。


どうも、癌封じでも有名なところらしく。


実は旦那、十二指腸にポリープができてまして。
確実にこの先癌になる、と言われました。
今は癌になる手前の入口付近。


これもご縁だと思って急ぎ神社⛩️へ。
癌封じお守り購入!


それと、この神社は心願色みくじというのでも有名みたいで、それぞれ願い事に応じた色のおみくじを引くことができます。

もちろん私は🟦青!
青は仕事・学業・技芸上達ですって😆



<技芸上達>
進歩は遅いが、続けていれば突然道が開かれる。なぜ習い事を続けているのか目的を今一度確認しよう。



目的???

ただやりたいから。弾きたいから、じゃダメかな〜。
ちょっと考えよう…
進歩は遅いんだって😑でも突然道は開かれるのか〜。頑張るぞ〜。



こんな神社でした。



まだ元気あまっていたので、次は神田明神
こちらは商売の神様



4月から新しい仕事に就くので、商売ってわけではないけど、こちらもおみくじ😆



なんと大吉‼️
新しいこと始めるにはなんとなく気持ちいい!

<出会い>
良い関係を築ける人達と出会うでしょう


うんうん🥰🥰🥰そんな気がする😊



温かい甘酒飲んで。


まだ元気だったから、久しぶりに東京大丸にも行ってみた!


夕飯にサラダ買って。


翌朝用にたまごサンド買って。(翌朝食べきれずに1切れお持ち帰り)


いろいろお洒落なお土産購入できました。
いつもは空港で買うから、だいたい決まったものだったので。
自分の口にはほぼ入らないけどっ



私が大学1年、夏休みになって初めての帰省の時、東京大丸にてたくさんの人が並んでるから、つい並んで購入した芋きんつば。
懐かしくて焼きたてを購入。


ホテルで1ケ食べました(正確には2ケ😆😆)


懐かしくて、そしてやっぱり美味しい。
いろいろお洒落な洋菓子あるけど、やっぱりホッとするね、この味は。


とまあ、コンサート後もいろいろウロウロして、とてもとても充実した1日でした😆


2月17〜18日の東京遠征記、終わりま〜す😊


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀