みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





今日は、恩師をお呼びしてのレッスン会でした。
門下生5人が我が家に集まってレッスン会とランチ😊
その様子はまた別記事にしまーす。


<2月18日>
ピアノ東京遠征2日目です。

今日が今回の旅の第1目的〜😊
あれ?息子は第2?🤭🤭🤭


とにかく、息子と別れてからは頭は演奏会モード!

朝イチに練習室に行き、練習して。
演奏会会場へ。


今回は、あるピアノの会で知り合ったお仲間主催の「M'S CONCERT」
初めての参加です。
今回はアドバイザー先生お2人お呼びしてのアドバイス付きのコンサート。
しかもっ。JALさんがセールをやってくれてる時期。
1月にピアノの会のコンサートに出たばかりですが、また行っちゃえ、と🤭

4月から新しい仕事に就くので、しばらく行けないかもしれない、と思い、今はやりたいことやろう、と決めてまして😊


参加しました😊😊😊




ほんの3週間前に一緒にコンサートに参加したお仲間からはじめましての方まで。
また輪が広がりました😊😊😊

👩‍🦰🐱さん、東京の人かと思っちゃいますよね〜

って言われるくらい行ってます😆😆😆



まずは試奏。


うわっ、めちゃくちゃ軽い鍵盤‼️

私の苦手とする軽い鍵盤。
私は打鍵が強いので、これはかなり力抜かないと。

今回の演奏はラフマニノフ
またガシャガシャ猪弾きになってしまう。

試奏があって良かった〜。


出番が割と後ろの方だったので、客席にて皆さんの演奏を聴く。


どの方も本当に素晴らしい。
そして、改めてこの曲って素敵だなあと思う(そう思わせる演奏)

ベートーヴェンのソナタ、やっぱりいいなあ〜。 
ショパンはどの曲もやっぱり素敵。
ワルツの独特な3拍子もとても綺麗に演奏されている。
リストは私が1番好きな作曲家。
献呈もため息も本当にいい曲!(と思わせる演奏)

私の直前の方の演奏だけ、裏で控えていて、緊張もあってゆっくり聴けず😭

その後は月の光、水の戯れ、と名曲続き💖
最後はスクリャービンの幻想曲!これまためちゃくちゃ素敵でした😍

とにかく、本当に素敵な演奏続きで幸せな時間💞


今日はここまで〜


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀