みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





我が会社の決算も終了し、
やーーーっと自分の確定申告終了〜😆
最近、個人の確定申告はスマホでできちゃう。
マイナンバーカードをスマホにあてると〜

おおお😳😳

自分のデータ、あれこれ出るやん😳
行った病院のデータも金額も。
私は健康保険証代わりにまだ持ち歩いてはいませんが、これから先、マイナンバーカードが保険証、運転免許証とかになっていくんですよねえ?
あのカード1枚にそんなデータが。
すごいなあ😳😳😳



そんな頃。
大学生の生徒ちゃん、春休みで帰省してきたようで、遊びに来てくれました😊

生徒にしたら、レッスンの終わる頃を見計らって来たようですが、この日、インフルエンザでお休みの子がいて、ちょっと終了が早く、レッスン室に入れるシャッターがもう閉まっていて。
しかも私はウォーキングに出ていて😅

家にいた旦那に呼び戻されました😆


久しぶりに会った生徒ちゃん、今は横浜っ子でとてもお洒落で可愛くなってました〜。

1度横浜で会ったのですが、その頃よりもっと大人っぽく💖


お互いの近況報告。

生徒ちゃん、まだ大学1年生ですが、どうやら引越したようで。
昨年、大学が決まって。なかなか住むところが決まらず、理想と現実(金額)のバランスが難しいようで。
なんとか妥協しながら、それでも新築のワンルームを。
ただ、住まい探しで上京した時にはまだ完成していなかったので、web内覧にて決定。
新築だから問題無さそうだったのですが。


夏頃から、どこからともなく蟻🐜が出るように。
どれだけ掃除してもやってくる。
どうも、隣近所さんも虫除けグッズを玄関先に置いているようで、同じ状況なのかも、と。

それプラス、上の階の方が、夜中でもガンガン音を出して音楽を聞いている。その他の音もすごい。
集合住宅の難しさですね〜。


管理会社に何度かそれぞれのことを相談するも、解決せず。


生徒ちゃん、自ら立ち上がりっ。
自分で不動産屋に足を運びっ。
自分で住むところを決めっ。
自分一人で引っ越しまでっ。

しちゃいました👏👏👏

今まで住んでいたところは2年契約だったので、違約金等でほぼ敷金は戻らず(部屋は全然汚れてないですけどね💦)
そして、横浜駅までもギリギリ歩けるくらいらしく、家賃は今までよりちょっと高く😨💧
ただ、親御さんは今までの家賃代のみ支払い、足りない分は自分でバイトして、とのこと。

生徒ちゃん、素晴らしい👏👏👏

バイト先も自分で見つけた飲食店。
完全予約制の飲食店で、結構高級。有名人とかもお忍びで行くような。
だからバイト先としても安心。(生徒ちゃんのご実家も高級飲食店なので、彼女、お作法もちゃんとできてます😊)

自分で生きていく力、本当につけたなあ。
見た目は今どきの可愛らしい女子大生なんだけど。
きっちり成長していっている☺️☺️☺️


こうして、夜遅く、2時間くらいおしゃべりして帰っていきました🥰🥰🥰





👩先生、好きだったよね!
横浜高島屋で、平日行ったら全然並んでなくてすぐ買えたよ!

と、お土産くれました😆


1日の終わり、ちょっと疲れた時間に、とーっても元気もらえました☺️



皆さまの明日も、良い一日でありますように🍀🍀🍀