みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





今日、2月22日は猫😸の日🐈🐄🐕

2にゃん2にゃん2にゃん
ということらしい。
じゃあ犬の日は1月11日なのかなあ?→調べたら11月1日でした!惜しい😅


自分の猫5匹という名前の由来である、我が家のにゃんこを猫の日にちなんでご紹介〜。


まずは猫5匹という名前にした理由。
自動で餌を排出する、自動給餌器を新調した時のこと。
最近の自動給餌器、スマホと連動させて、留守の時のペットの様子をカメラで見たり、声をかけたりもできるようになっている。
遠隔操作で、その時に餌を出したり、も。


それで、スマホにその自動給餌器をダウンロードしていたら、自分の名前を登録するところがあり。


なーんにも考えていなかったので、ただただ思いつきで😆😆

アメブロも、その頃登録しており、当時は読むだけだったので、なーんにも考えないでそのまま同じ名前にしただけのこと😆😆😆

その名前でブログから知り合った方は呼ぶので、ホント、いろいろ面白いもんです☺️



さて、我が家のにゃんこ5匹。
長くなるので、今日は2匹のご紹介😊


最年長
みんなのお母さん的存在。
みずほ♀ 
只今13才



13年前のお正月に、うちのお店にひょっこり入ってきた子。
当時3ヶ月くらいの子で、周囲に親も飼い主もいなさそうで。

そのまま保護することに。
性格が1番良くて、どのにゃんことも人とも仲良くできます。

名前を呼ぶと必ずやってくる、唯一のにゃんこでーす💖




年齢順に、次は〜

はやと♂ 12才

この子は、我が家のにゃんこで唯一血統書付き。ペットショップで購入しました。
ロシアンブルーの男の子です。



我が家に最初にやってきたにゃんこが亡くなり(当時、みずほと2匹飼いでした)寂しくなっている頃、義母の介護が始まり。
精神的にきつい時期。
癒しだったにゃんこが1匹亡くなったのもあって、どうしても猫がもう1匹ほしくて。


保護猫活動されている団体さんとこで、気に入ったにゃんこがいて、引き取ることになってました。

でも引渡し直前、そちらから連絡があり、このにゃんこが猫白血病ウイルスに感染していることが判明。
発症はしていないものの、先住猫がいるところには渡せない、と言われました。


先住猫(みずほ)に感染させるわけにはいかないので、その時は諦め、そういったこともあるんだ、迂闊に保護猫をホイホイ貰う訳にはいかないんだな、と初めて知り。(先住猫がいる場合)

ただやっぱりその頃は介護疲れでどうしてもにゃんこがもう一匹欲しくて。
そこで、ペットショップへ。

その1連、全部勝手に1人で動きました😅
その頃旦那は夜、義母の部屋にいないといけなくて(認知症の義母が寂しがるため)、ちょっと心が寂しかったんでしょうね〜🤭


そこでペットショップに何度も通い、ついに購入したんです😆
誰にも相談せずに。

買うと決めた日、息子だけペットショップに連れて行って、この子を抱かせ、

🐱この子欲しい?

🧑欲しい〜💖

🐱んじゃ買おう!

とまるで衝動買い。
本当は何度も足を運んで、ずーっと考えていたんですが😊


ペットショップで売られていた、ボンボンのはやとくん😆
この子も性格はいいですが、綺麗好きなおぼっちゃま😅
トイレ掃除をサボると、汚いトイレは嫌なようで、ソファとかクッションとか綺麗なものの上でしちゃいます😑

しかも、尿路結石もち😑
常に餌はそれ用の療養食。

お金がかかるんです〜💦💦💦
おぼっちゃまめ〜😑


という2匹でした😊

明日は残り3匹!



皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀