みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




今朝、無事に自宅に戻りました😊


さあっ、会社(和菓子屋の)の決算やら、発表会準備やら、恩師レッスン会準備やら、あ、給料計算も(店の)、いろいろあるけど。
しかも、4月からの仕事の引き継ぎもボツボツ入ってくる〜💦💦💦


でもね、なんでもできる気がする😆
傲慢な考えって言わないでね🤭とにかく優先順位を考えて、やらないといけないことから片付けると。
体力だけは人1倍、気力は人2倍!😆😆


<1月27〜28日 東京遠征記>今回の東京遠征じゃないですよ〜💦💦

前回の東京遠征のお話の続きです🤭
だんだん訳わかんなくなってきたぞ〜😆😆

前回のお話はこちら⬇️⬇️⬇️
1日目、
東京スカイツリーでのミッション、
東京音大で大親友と会って、
横浜で息子と合流して。

息子、外泊申請していたので、横浜のホテルで一緒に泊まりました😊
71期さん、もう少しですよっ、外泊できるまで。カッター期間乗り越えて!😊😊


2日目
朝イチで地震😳😳😳
横浜、結構揺れました。

震度4だったようです。
地震経験のあまりない私、さすがにびっくりしましたが、ホテルですし、何事もなく。

予定通り出発。

すると、電車激混み🚃𓈒𓂂𓏸
どうも、地震のために、ダイヤの乱れがあるようで、それに伴い大混雑💦💦


私、この日は京急蒲田のホテル泊だったので、ホテルに荷物預けるか、コインロッカーに預けるつもりだったのですが、この超満員電車から降りる勇気なし😱

とりあえず、乗り換え駅の品川で預けようと思ったら、品川駅のコインロッカー、all全滅っ(全部使用中💦)


もっと探せばあったのかもしれないけど、予約していたピアノ練習室の時間が迫ってきていたので、荷物預けるの、諦めました😭😭


息子は、最近美術館巡りが楽しいようで、どこかの美術館に行くよう。
元々世界史が大好きなので、西洋美術には歴史も現れているし、楽しいようです。
少し前にピカソ展に行って、とても楽しかったようで😳


それで、息子とは山手線、田町駅にてお別れ。
もう、月に1度くらい東京遠征してるし、私自身ピアノ演奏本番直前だし、もう寂しいとかより、練習!ピアノ触りたいっの気分でバイバイ〜👋

でした😆😆😆


さて、田町駅にて。
コインロッカー、ガラガラ👍👍👍
次への移動とか、泊まりが京急蒲田とか考えると、ちょっと面倒ではありますが、そこまで遠いわけでもないし、荷物を預けることに。

そして、身軽になって練習〜🎹




この時は最高に調子良かったです😆😆
自宅出発前や、東京音大での練習が、どうも調子良くなく、こりゃヤバいっ💦💦だったので、この日は丁寧に基礎練、ゆっくり、スタッカート、リズム変え、時間の許す限りやって、通してみると、過去にない出来栄え☺️👍💓

よっしゃ!行くぞ‼️

だったんですよ。

この時までは…😑


演奏会のお話は次回!


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀