みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




お正月旅行のお話も終わったので、次の長い話の前に😆


先日、多分、
7年は行っていない(実際には何年行ってないか覚えていない💧‬コロナ中は確実に行っていないし、その前もしばらく年単位で行ってなかった)
美容院へ行ってきました!!


というのもピアノ仲間が増える度に、その方々の美しさが眩しくおねがいおねがいおねがい


私、自分自身はとはほど遠く、無縁のものだと思ってまして😅
まあ、元々のものは仕方ないのですが、それでもそれなりに努力は必要だなと思い始めたんです(ちょっと遅い💦)むしろ、とはほど遠い私こそ努力すべきなのでは、と🤭


今までほぼスッピン
これもいか〜ん、と思い、生徒に聞きながらお化粧したり(中学生にメイクを聞く50女🤣)


ほぼ中学生レベルからのスタートですのでまずはプチプラコスメ。100円ショップもあり。ドラッグストアもあり😊
なんだかんだ楽しんでます。


で、今回美容院に行ってみようと。

というのも、私の髪の毛。
周りには常にきちんとパーマかけてて、美容院にマメに行ってるね、と思われてます🤭

だってこの状況⬇



これ、くせ毛
いわゆる天然パーマ😆
小さな頃からクリクリ。
パーマっぽいので、学校には届け。

そして、めちゃくちゃ細く、フワフワで、
伸びてもわからーん。
伸びすぎて邪魔やと思ったら適当に自分で切って😅😅
これで十分かと。

さすがに白髪が出てきたので、市販の白髪染め使ってました。


意を決して、近所のオシャレな美容院へ。
ホットペッパービューティーで予約!
頑張ったよ、おばさんがっ😆😆😆


美容師さんは男性。
でも割と寡黙な感じで😊
それでも髪の毛への愛は強いようで、いろいろ美容師さんとお話。
今の髪の状態と、私の髪について。

・かなりくせ毛、かなり細い髪、ということで人よりダメージ受けやすい(くせ毛は水分不足になりやすい)
・市販の白髪染めは、どんな人にでも染まるようになっているのでかなり強い薬を使っている=私の髪の毛には強すぎ
・かなり傷んでいるので髪の毛が途中で切れている(まるですいた髪の毛のよう)

以上のことより、もうどうにもならない部分を切り捨て、ボブくらいにカット。
くせ毛を生かせる髪型に。
すると朝が楽ちん。
水分補給のヘアクリーム、ムースをつけるだけで良くなりました😆

カットした後はこんな感じ。
やっぱりクリクリ😅


今まで使っていた白髪染めがしっかり入り込んでおり、明るくするためには脱色しないといけない状況のため、私の髪には🙅🏻
もう少しこのままで、もう少ししたら明るくしていきたいな〜(もともとはちょっと明るめ、栗色だったのに💦)

今の髪型、割と評判いいでーす😊💖


<おまけ話>
美容院では雑誌を読むのが定番だったりしますよね。
何冊か鏡の前に置いてあって、それを髪染め中など読んで待ったり。

最近の美容院はタブレットが置いてあって、それでデジタル雑誌を読む😳
だから、雑誌もものすごい数から選べます。

何読むかな〜、と見ていたら、見つけた!!

MAMOR😆😆😆

知らない方のために〜
なのです!😆😆😆

興味ある記事の時は買ったこともありますが。

わーい🙌無料で読める😆

と読んでいました。


その後、美容師さんより
👨‍🦰先程読んでいた雑誌って、自衛隊のですか〜?

🐱そうなんです💦💦美容院でこんな雑誌読む人いないですよね💦💦

👨‍🦰はい😆初めて見ました😆😆

それから、息子が防大生だと話してると、その美容師さんの従姉妹のご主人様が防大出身の自衛官で、結婚式では従姉妹の友達がキャーキャーやってた(自衛官狙いで🤭)とか、いろいろ話弾みました😆😆

美容院に行っても自衛隊、防衛大学校。

自分自身は全く自衛隊にも防衛大学校にも関係ない人生だったのに、今ではこれ無しではいられないようになっちゃいましたね〜😆😆😆
多分、防大生の親御さんはみんなそうですよね😆😆😆

おまけ話でした😊



皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀