みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




やーーっと始まりますっ、お正月旅行日記🤭
誰も待ってないって?てへぺろ
まあまあ、そうおっしゃらず〜照れ


今回どこに行くか。
それぞれ行きたいところ確認。

👴鉄道旅(息子が鉄道旅を嫌がったのと、思うような乗り放題切符の販売がなかったので却下)

🧑あまり遠出はイヤ。でも美味しいもの食べたい。

🐱家族3人で行けるならどこでも。そして上げ膳据え膳😆

とまあなかなかまとまらず。
場所に拘りはなく、ただ家族3人一緒ということに意義があるんだよね、と、みんなで確認💖


それなら私のお友達が1月2日に面白いイベントを企画していたので、そこに行ってもいい?ということに。


で、目的地は大分県♨♨
実は昨年のお正月も大分県〜宮崎県〜鹿児島県(かき氷、白くまを食べる旅)でしたね〜。


今年はそれほど遠出せず、ゆるゆる大分に行こう、と。


昨年行った高崎山自然動物園(⬆の話ね)がことのほか楽しく、ここもまた行こうか、などと話が決まり、なんとか宿もとったのが年末。


私の優先順位は家族3人で泊まれるとこ。
なんとか思うようなところも予約できて。(私は泊まるのを目的にするような立派な宿はまだまだ手が出ず😅ほぼビジネス👍我が家は宿は寝るだけなのでそれで十分😊)


そして、大晦日の夜20:00
お仕事お疲れ様〜明日から3日間旅行だよ〜、と夕飯食べながら、一応翌日からのルート確認😊


すると息子が
🧑大刀洗平和記念館にも行ってみたいなあ〜。ゴジラで使われた震電があるんだよ。

🐱それもいいと思ってたんだけど、前聞いたらその時は乗ってこなかったやん〜💦💦💦

😗と、前日夜にルート変更。

お正月旅行は寒波の恐れがあるので、車移動の場合、あまり冒険できない。
今年は結果的には温暖なお正月でしたが、雪が舞うような寒さの場合、熊本、大分、佐賀などの山はとてもとても車で通行はできないため、計画しないのだ。


と、こんな風に急にルート変更したため、お猿さん🐒には会えなくなった😅
ついつい猿情報🐒まで調べてたわ😆😆
いつかボスに会いに行こう🤭


そして
1月1日‼️しゅっぱ〜つ🚗³₃


9:00過ぎには到着しました!
ここ



このところ多忙につき、1話短めですみません〜💦💦💦



皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀