みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





昨年12月9、10日のお話で〜す。
ちょーっと私生活が立て込んでいるので、1話短めです(じゃあ書くのやめろよ😅)


昨日のお話⬇⬇⬇

今回、例年の東京行進より2週間遅く、季節は秋から冬へ。
夜通し歩くので、きっと寒いに違いない!
前年は雨上がりの暖かい日で、寒さより湿気のある暑さにちょっと苦しんだな〜。
今回は寒さだ!寒さ対策。


長袖の暖かい下着、長袖Tシャツ、防大大隊Tシャツ(これはいらんのでは?🤭)、薄手パーカー、防寒ジャンバー、その他ネックウォーマー、ニット帽子、手袋…。
荷物増えるなあ〜。

直前に秋から突然真冬の寒さになった頃でした。

私、九州人ですが、皮下脂肪のお陰で😑めちゃくちゃ寒さに強いんです。
でもさすがに寒いかなあ、といろいろ準備したんですよね〜。


それが、直近の天気予報で、「めちゃくちゃ暖かい日だよ」と言ってるじゃないっすか!!😳

うーむ‪🤔‬‪🤔‬‪🤔‬
さてどうしたものか。

結局、長袖Tシャツ➕防大大隊Tシャツ(これはどうしても着る🤣)➕薄手パーカーに。もう1枚ジャンバーは丸めてリュックの中へ。
ネックウォーマーはやめて、防大大隊タオル
これなら汗ふきにも、マフラーにもなる!
手袋は100円ショップで買った薄いものに。


飛行機乗る時の保安検査場で、上着脱がされるじゃないですか?
いやもう脱げない格好なんですけどっ、と思ってもダメなんで😅
なので、薄手パーカーの下、防大Tシャツだけだとちょっと恥ずかしくて🤭(どの口が言う?)
冬なのに、おデブおばさん、Tシャツ1枚って痛くないですか??😅😅😅
しかし、薄手パーカーも実は大隊カラーでかなり派手色😆😆😆
結局、ちよーっと恥ずかしい格好なんですけどねー、一緒に歩くメンバーはみんな防大関係者。いいんじゃ🤗


とまあ、随分荷物が直前で変わりました。


で、羽田について、京急乗って、横浜のコインロッカーに荷物預けて、また京急で馬堀海岸へ。

暑い…

やっぱり暑い……

これ、歩くと絶対暑い。


馬堀海岸に着いて、トイレで長袖Tシャツ脱ぎました。
結局、防大大隊Tシャツ➕薄手パーカーで歩くことに。
寒ければ着ればいいけど、暑くて脱ぐのは上から順に脱ぐしかないので、1番下の服は歩きながらは脱げないもんね。


こうして、真夏にしまなみ海道を歩いた時の格好と同じスタイルになっちゃいました🤣
12月なのにっっ
日本の気候、どうなってるんじゃ💦💦💦



さて、まずは馬堀海岸のマック🍔🍟で腹満たし😆😆😆😆😆



皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀