みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





昨日、ゴロゴロしてたら変な風に体をひねったみたいで(にゃんこ🐱がいたので避けようとして)グキってなった〜💦
痛いのは肋骨あたりだけど、さすがに肋骨骨折とかじゃないことはわかるので、その辺の筋???
左胸の下。寝返りとか、真っ直ぐな姿勢が痛い〜💦💦💦



昨日のお話はこちら⬇️⬇️⬇️


不具合のある車、台風の影響を心配しながらの息子とのふたり旅。
別府ー愛媛ー高知までやって来た!


さあ!ひろめ市場だ!

ひろめ市場は、息子と青春18切符の旅をした時に1度行ったことはある。
当時小学生だった息子。
ひろめ市場でどのように飲み食いしたらいいのかわからず、その場でほろ酔いのおじさんおばさんに教えてもらって、混ぜてもらって、とっても楽しく過ごした思い出😊😊😊


20歳になり、🍻飲めるようになった息子とひろめ市場でわちゃわちゃ飲み食いする‼️
私の小さな夢🤗


ひろめ市場到着!
宿から徒歩数分😊😊
これならほろ酔いでもホテルまでの帰り道安心😊


17:00には行こうと思ってたのに、ちょっとのんびりしすぎて17:30になっちゃった。
席はほぼ満席。
さすが、みんな飲兵衛やな🤭🤭🤭
ここに慣れてなくて不安だったら、やっぱり17:00には到着すべし!


なんとか2人座れるとこ見つけて、着席!
席あって良かった〜


さあ、第1弾!


レモンサワーとハイボール
かつおのたたき
青さの天ぷら
小エビの唐揚げ
酒盗


かつおのたたきは本当に美味しい🤤
塩で食べるのが1番美味しいってことをここで知りました😊


次に息子が食べ物調達に行ってる時、お隣の広めの席が空いたので、そちらに移動〜😆😆



なぜかと言うと…それは後から😊


息子チョイス

コロッケ
唐揚げ
焼き鯖寿司



ビール
レモンサワー
ガリガリサワー(ガリガリ君がサワーに突っ込んであった😆)


その頃、若いカップルさんが、席がなくて困っていたので

🐱こちら良かったらどーぞ❤

👫あ、ありがとうございます‼️


そう、息子と2人だけの食事もいいけど、こうして知らない人同士がお酒交えておしゃべりしながら楽しみたい‼️

息子、私の思いはわかっていたようで😅

🧑広い方に移動した時、そうしたいんだろうな、と思った

と😅へへへ😊その通り🤣


そのカップルさん、翌日から開催される、よさこい祭りに参加するために、なんと横浜から来ていた!(よさこい祭り、すごい人だろうし、ホテルもめちゃくちゃ高いので、高知入りをずらしたの💦)


こうなりゃ話は防大の話になること間違いなしっ😆😆


しかも、彼氏さんの方は「少年サンデー」で「あおざくら」を読んでいて!!
あおざくらの話から
・本当にあんな生活なの?
・ベッドや荷物飛ばされたりするの?
・棒倒しのこと

あれこれ聞かれておりました😆
彼女さんは初めての世界にとても興味を持ったようで

👩開校祭行ってみたい〜

と。

🐱2人で是非来てね〜、多分人すごいよ〜

本当に楽しい時間、過ごせました。
ありがとう、爽やかカップルさん😊😊😊
翌日からのよさこい祭り、楽しんでね❤


最後に食べたのがこれ
ウツボの唐揚げ





食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んで、爽やかカップルとは別れを告げ、ホテルへ。


途中のコンビニでご当地ドリンクとアイス😆



こうして高知の夜は終わり〜。


息子はホテルの部屋で模型作りしてました😅
車で行きたい理由はこれ。
模型持って旅行に出るヤツ…😅


私はベッドでゴロゴロしながら😴🛌😴



皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀