みなさま、こんばんは🌛


いつもお読み下さり、ありがとうございます😊


GWになりましたね〜。

我が家は観光地の和菓子屋。

お休み…どころか繁忙期。

頑張りまっす💪💪


いやあ、自宅周辺、渋滞すごいっす。

これで車で外出したら、家に戻れない〜💦💦




カッター旅、やっと2日目😅


<4月24日>

昨日の泊まりは横須賀中央。


横須賀中央スタートで、

まず、向かうは

浦賀


浦賀は息子達がいる、馬堀海岸の次の駅。

防大から、バスを使わず歩いて駅に向かう場合、浦賀の方が近いらしく、解散日などバスもタクシーも待ち人多い時、息子は浦賀を使うらしい。


浦賀には息子が防大受験の時に合格祈願した、叶神社がある。

まだ、お礼参りしていなかったので、1年遅れですが、やっと今回行くことに!



さあ、歩きますよ〜!


スタートは 浦賀駅。


まず、パン工房はらだ分店さんへ。



ここは以前も行ったとこ。
叶パンという、ご利益ありそうなパンがあるの。
買ったパンの紹介はまた後ほど〜。



はい、叶神社到着!


こちらは叶神社でも、西叶神社です。
浦賀の西岸にあるのが西叶神社
東岸にあるのが東叶神社



西叶神社での参拝を終え、次は東叶神社に向かうために、浦賀の渡し船乗り場へ



ちょうど、対岸からこちらにやってきていました。
運航ダイヤがあるわけではなく、そこに船がいたら乗るし、いなかったらボタン押して対岸にいる船を呼びます。


広島の音戸の瀬戸の渡し船もこんな感じだったなあ〜
もうちょっと古めですが😅



とうちゃーく😊

中はこんな感じ。
乗って、中で料金400円を渡します。
横須賀市民だったら200円だってー!


中から振り向いて海面を眺めてしまう。
息子たちが漕ぐカッターからの景色もこんなかな、とか思いながら。


いや、もっともっと海面は近いんだよなー。
なんかいろいろ考えちゃいましたおねがいおねがい


東岸に到着して、降りたら次のお客さん乗せて、また戻ります。
すぐにしゅっぱーつ!


さよーならー🖐🖐


それでは、私は東叶神社に向かいます。


つづく〜

明日は東叶神社のお話ね〜❤