みなさま、こんばんは🌛


いつもお読み下さり、ありがとうございます😊



今日は近所の小学校で、新1年生の歓迎遠足が行われたようでした。6年生が新1年生を連れて楽しく遠足。やっとコロナ前に戻ってきたような風景が見られて嬉しかったです❤


この記事が投稿される頃、もうお子さんが帰省されている人とかいるんだろうな〜。

息子も私も休みないGWです。ちょっと羨ましいけど、次の楽しみに向かって٩(.^∀^.)งLet's go〜‼️

お子さんの様子、教えてね🥰🥰🥰




カッター旅1日目。


やーっと宿に向かいます。

本日の宿は、横須賀中央!!


今回はダイナミックパッケージを使ったので、明日と明後日は横浜で取りました(最安なとこ。往復飛行機と、横浜のホテル2泊で35000円!)

日曜日はね、息子と夕飯くらいできないかな、それなら横須賀で、と思ったんです。


でも外出は不可でしたえーんえーんえーん

まあ、それは想定内。

息子がいる横須賀の空気を感じていよう。


宿はセントラルホテル。

アップグレードしてくれていて、ツインのお部屋でした。


1人でツイン。



こういう場合、ベッドはどちらも使っていいんですかねえ?😆

さすがに1つしか使いませんでしたが、ちょっと荷物置いたり、洋服ポイっとしたりするのに、ベッドがあったらつい置いちゃいますが…。
できるだけ片方のベッドには触らず…。それ、結構プレッシャー(笑)

旅慣れてる方、空いてるベッド、こういう場合どうしたらいいんですか〜?


ランチをしっかり食べたので、夜はいいかなあ、と思っていたけど、早い時間のランチだったし、ちょっとお腹すいてきた。

そこで、前から行ってみたかった、
防大生がよく行く甘味処、

「南蛮茶屋」


横須賀中央の商店街中にあります。
なかなか上がるのに勇気いる階段😅

中に入るには更に勇気いる雰囲気😆

中に入ると、

👨‍🍳タバコ吸う?

と聞かれ、吸わない、と言うと、煙のこない奥の席へ。
WiFiの説明、電源コードまで準備されてて至れり尽くせり😆

飲み物、甘味のメニューしかなかったから、

🐱食事ものないですか?

と聞いたら、

👨‍🍳トーストならできるよ

と。ネットでナポリタンとかもあったけど、お腹がめちゃくちゃすいているわけではなかったので、私が狙っていたのはシナモントーストとアイスコーヒー
夕飯時に頼めるかなあ、って思っていたので願ったり叶ったりだ👍



カリッと香ばしく焼けた厚焼きシナモントーストにクリームつけて食べます。

アイスコーヒーは、お好みで「クリーム」「シロップ」入れられます。
私は、このたっぷりクリームを下調べしていたので、クリームは入れてもらい、シロップは別添えで。

アイスコーヒー、しっかりとコーヒーの香りがあって、とても美味しかったです🤤


食べ終わったら、お客さん誰もいなくて!
うわあ、私待ち!?🏃‍♀️💨🏃‍♀️

お会計の時に、

🐱ここは防大生さん、よく来るんですよねー?

と話しかけ、カッター競技会の応援で来たことや、1度ここに来たかった話など、お店の方としました☺️☺️☺️


ちょっとだけ入るには勇気いりますが、入ったらゆったりとした時間が流れるレトロな喫茶店でした☺️


時間がある時にまた行こうっと。


つづく〜

明日は浦賀のお話!