おっはようございます☀


ただ今夫婦ででかけております。

まあ、いつものごとく土日ですけどね〜。今回はmyumyuさんのブログ見て行きたくなったとこでーす。



さてさて、入校携行品。

手元にあるリストの順で書きますね〜


・現金/とりあえず50000円ほど

・印鑑/銀行印1つと、認印1つ持たせました。そんなに立派なものじゃないでーす


・辞書/高校時代に購入した電子辞書をそのまま使用

・文房具/関数電卓〜こう書いてあったので、一応それを購入して持参。文系のうちの子が必要だったのかわかりませーん。

その他筆記用具は本人準備。

ネームペンは2本用意。

カッター、カッターマット、ホッチキス、芯、いろいろ。

ノート10冊くらい用意したかと。


・洗面具/

シャンプーとボディソープ一体型のもの。これ1本で頭から足先まで洗えちゃう👍

歯ブラシ、歯磨き粉、コップ。時間なくてあまりきちんと歯磨きできない感じ〜😑

シェーバー。電動シェーバー。T字カミソリは使う時間ないそうです。これの購入は父担当。あのケチケチ旦那が珍しくちゃんとした電動シェーバー買ってました。1回の充電で1ヶ月くらい充電なしでもOK、みたいなやつ。電動シェーバー使う練習しておいた方がいいですよ〜。うちの子下手でした😸

洗面器とかカゴとかは対番さんが用意してくれるようなのでいらないでーす。

・洗濯用品/柔軟剤入りジェルボール、オキシクリーン、洗濯ネット大2枚

・タオル等/普通の白タオル7枚用意しました。いっちばん薄くて安いやつ!

ハンカチ、一応白タオルハンカチ2枚、普通のタオルハンカチ2枚用意。

冠婚葬祭用みたいなのは校内売店で買うみたいです。サイズなどいろいろ決まりがあるみたいで…。

その他バスタオル、スポーツタオルなどは何も持って行きませんでした。

大きいものはもしいらなかったら邪魔になるかなあ、と思って。

ポケットティッシュ(広告のないもの笑)

ボックスティッシュ2つくらい入れたかな〜



長くなるので本日はここまで〜。

明日は衣類から始めまーす。


これ以外にもこうだよ、これ便利だよ、があったらいくらでもコメントに書いて下さいね〜❤