土曜日に30kmウォーキングした翌日。

足にマメや靴擦れはなく、ただただ筋肉痛〜😆😆😆


日曜日はとある自治体のとあるお祭りでミニ新幹線を旦那が依頼されまして。

ほぼボランティア、ちょっぴりお小遣い、くらいの収入。

そこでウォーキングしようかなあ、なんて言ってたら「じゃあ手伝ってよ」ということで、一緒に行きました😊


朝6:00頃出発🚗³₃

現場に7:30頃到着。


それまでいろいろ打ち合わせしていたAさんと合流。

現場確認。

ちょっと地面の様子が旦那の思いと違ったようで


👴こちら側でもいいですか?

👷こちらはトヨタが車の展示するらしいけど、これだけ広いから、大丈夫ですよ!

向こう側は消防車とパトカーがやってきます(展示)


ということで、その間辺りに線路やミニ新幹線を降ろし、準備し始めました。

車は関係者駐車場へ。

ほぼ線路も敷いて、ミニ新幹線の準備を始めていると。


そこの責任者らしき、先程の現場の方の上司っぽい人が来て


👨‍💼そこはトヨタが使うからダメ。ミニ新幹線はあっち側使って。


と指示。


さっきいいって言ったやん😒


結局、この上司の言葉が1番なので、我々は移動。


あのお…線路、重いんですよ💦

1回に持てるの、2枚くらいなんですよ。数十枚あるんですよ💦


結局、現場の更に下っ端の人が1人手伝ってくれて、筋肉痛の足にムチ打ちながら移動。



結果的には、トヨタの展示車両はたった3台。その向こう側には消防車とパトカー。

ちょうどその間にミニ新幹線できるやーんっくらいのスペース残しながら、我々はもっと遠くの場所へ。


現場の担当者さんの采配の方が正しかったけど、上司のひと言でボツ。


コレ見てね、いずれ息子達にも当てはまるだろうなって思いました。

息子達は後からやってきた上司の立場になるんですよね、でも1番ものを知っているのは現場の部下(部下の中でのトップかな)

それに耳を貸さず、自分の思いで進めていく。

我々はよく分からないから、とりあえず大人しく指示通り移動しましたが(今回限りだし)、これにいつも振り回される現場の人だったら。

不満も溜まっていくでしょうねえ。


と、なんでもかんでも息子に結びつけてしまうけど。

ちょっと息子に話したいなと思う出来事でした。



ミニ新幹線は無事に終了。

たくさんの子供達の笑顔に癒されました。


🐱足はこの台の上ねー。

紐しっかり持ってねー。


と叫びまくり。

やんちゃそうなクソガキどもには

🐱足はこの台の上!

下ろしたら撃ち殺す!


と公には絶対言っちゃあいけない言葉で脅すとヤンチャども、ワハハと笑いながら大人しく乗ってました😆


そんなやり取りがやっぱり好き🤗


旦那曰く

👴🐱はヤンチャと強面好きやもんなー