精神科に受診し、鬱病と診断され、薬を飲むこととなった父。

2013年、4月のこと。

劇的に改善されたわけではないが、デイサービスには嫌がらずに行き、ヘルパーさんとの関係も良好で、少し元気になりつつあったニヤリ

その頃の私の望みは、父の出身地である、広島県呉市に連れて行くこと!
まだ妹さんも健在で、甥や姪もいる。
大好きなフライケーキを食べさせてあげたい!!
足腰がこれ以上弱る前にプンプン



しかし…7月28日。
デイサービス先で転倒。
大腿骨頸部骨折えーんえーんえーんえーんえーん

また病院。
今度は手術まで。
しかも、骨折した部分を金具で留めます。


……これで寝たきりかなえーんえーんえーんえーん


はい。2ヶ月の入院生活でほぼ起き上がる力も、気力もなくなりました…

急性期病院での2ヶ月を経て、高齢者医療に力を入れている病院に転院。

2013年9月のことでした。

そして。いよいよ父の介護認定は

           要介護5    

となりましたえーんえーんえーん


ただ…病院にいるため、これ以上の事故や怪我などの心配はいらないな、といった安心感はありました。
洗濯物の取り替えや面会、病院でのカンファレンスなど、時間を作らないといけないため、仕事をバリバリやっている時期はなかなか大変でした💦

つづく