本日はピアノレッスンのお話です。

息子の受験、ピアノレッスン、ペットのこと、なかなかジャンルが統一せずすみません〜
なかなか1つには絞れませんねウインク

中学生の生徒さん。
夏休み終わり頃のお兄ちゃんの話。
高校生のお兄ちゃんなのですが、宿題を全然していなくて、二学期の始業式の日、親御さんは仕事で朝早く出たため、本人自ら学校に「頭が痛いので休む」と電話したようだ。

もちろん親にはばれて怒られたらしい。
それでも宿題は終わらずガーン
翌日もなんだかんだ理由つけて休んだそうで。

こりゃお母さん怒るだろうなあと思い「お母さんに怒られたでしょー?」聞いたら

「最初は怒ってたけど、今日はお母さん誕生日で、お父さんと2人で出かけて誕生プレゼントを買ってもらったらしい。だから超ご機嫌(笑)」

(笑)で、その誕生プレゼントはスニーカーだって。

お母さーん、娘によってすべてばらされてますよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まさかピアノの先生が家庭内事情を知っているとは思ってないだろう滝汗

世のお母様がた。
お気をつけくださいませ〜笑い泣き