前回、入試のための飛行機が欠航になった話を書いたが、我が家は割とそういうことが多い。
しかし、そこで諦めず、あの手この手でなんとかしようとするのだニヤリ
目に見えない力で妨害されてるなら、自分自身の力で乗り越えてやる!!と余計なパワーを出しちゃうのだ。

ということで、今日はそんな話照れ

一昨年。まだコロナなど聞こえてこない時。
私は息子との2人旅を海外にしようと思っていた(私はよく息子と旅行に行く)
大学受験勉強の始まる前に。息子との2人旅は最後になるかもしれないから。
仕事をうまく調整して休みを取り、10日程かけるぞ!

息子にどこに行きたいか聞いたらいろいろ考えて「イタリア」と。
息子、ローマ史が大好き。そして教科書に載っているようなものを見て見たい、と。

私はめちゃくちゃ調べ魔であるニヤリ
それからいろいろな旅行会社をあたり、日程、飛行機会社、ホテル、金額、の調査。

自分の条件に1番近かったのがH.I.Sの、飛行機とホテルのみ決められているプラン。
それで、2019年の9月に予約、決済まですませました。

ホテルが決められているだけで、他は全て自分の自由。
これから楽しい楽しいプラン練りが始まります。
息子にどうしても行きたいところを挙げさせ、毎日あれこれ考え楽しいひと時でした〜照れ

長くなりそうなので次回、私が練ったプラン公開〜笑い泣き
今となったら幻のプランえーん
もちろんコロナで行けなかったわけですが。そう簡単には諦めなかったのです笑い泣き