本日、受験生の息子、無事に2回目のワクチン接種を終えました。

私たちが住んでいる県は緊急事態宣言が出ていますし、県で1番の都市ではないものの、毎日の感染者数も少なくなく、早くワクチン接種を、と思っていました。
50歳代の接種が進み、40歳代の接種予約開始する直前、少し予約のゆとりがあった(らしい)日、1日に限り高校3年生の希望者の優先接種ができたのです!
受験の為、県を超えての移動をする子も増えてくるでしょうし、夏休み後の感染も心配。
二学期に入ってからでは学校行事や模試などの日程にも追われてくる。
この時期に2回目のワクチン接種まで終えられ、本当に市長さんには感謝しかないです。
優先的に接種させてもらえる話を知ってから接種まで10日程。
それだけバタバタ決まったのでしょう。
臨機応変に動いて下さり、ありがたいですね。

こうして我が家では主人に続き、息子が2回ワクチン接種完了。

私は来週2回目です!


ちなみに、18才の息子の副反応ですが…

1回目は全く何ともなく、2回目は腕が少し痛い、とのこと。(ファイザーです)

接種後もそのまま塾に行きました。

明日はどうかな〜?